あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロンってもしかして良イベなのでは?

こんに痴話喧嘩←いなばです(´・ω・)凛ちゃんと痴話喧嘩したい・・・不機嫌な凛ちゃんにおっぱい押し付けられたい・・・・・・無いものねだり?はて?(´・ω・)かよちゃん?恥ずかしがりだから痴話喧嘩なんてしないよ( ^ω^ )近頃はやはり凄まじい寒さですね・・・…

森の妖精達に学ぶ英会話

皆さんこんにちは。ブログが当初の予定より凄まじくカオスな方向に進みつつあり、驚きを隠せないいなばですw元より趣味と雑記メインを想定していたので、「ウェーーーーイww」「ぐえー爆死したンゴ」「花陽ちゃんクンカクンカぺろぺろ( ^ω^ )」「凛ちゃんの…

散財通りで死んでるよ(マカロン)

やっほい( ^ω^ )個人的なAqoursマカロン事情をお伝えしていくよ!最近フェス系イベがぜんぜん来なくてGが空気化してる・・・(´・ω・)そもそもアレ本当にお金なの?コインのアイコンしてるけど、ショップに行ってもクソ程の役にも立たないよ???(´・ω・)←明確に…

「おトク」って本当に得なの?って思ったお話。

どうもいなばです。なんでも今週から凄まじい寒波が襲ってくるようなので、前以て昨日から震えておきました←もう先払いしたよ!!ちゃんと覚えとけよ!ざまあ見やがれ!!(時間差式ブーメランが突き刺さって死ぬ)・寒さが厳しくなると・・・漠然とした「満た…

光陰矢の如し

英語では「Time flies」っていうらしいですよ。何やかんややってたらもう夕方だぜ!どうも皆さんいなばです。今日は昼前に真ん中の兄貴夫婦が甥っ子Aを連れて来まして。下の甥っ子Bの手術が無事終わったとの報告と、写真をいくつか持ってきました。まだ病院…

石が足りない多重債務

〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜♪それーじゃ 箱Open!推しーのUR Wellcome!(↑英語の「You're wellcome.」と掛けている、素晴らしいダブルミーニング)〜♪〜♪〜〜♪ド ブ で す よ っ!(出オチ)イベを控えなーがら ガチャの途中♪愛と 諭吉を箱に 放り込むの〜♪ラブカで 回す…

続・果たして自分はオタクなのか??

前回の続きから。こんなものを2回に分けてる時点で、自分は既にかなり異質なんだと再認識する。どうやら僕には短い単発記事をサクッと仕上げるほどの処理能力や圧縮能力は無いらしいw趣味や雑記ブログというより、だんだん「全力でふざける論文」に近づいて…

果たして自分はオタクなのか??

今週は比較的あったかい。このまま春来ませんかね??さて皆さんこんにちは。聖戦(誕生日ガチャ)にてガッツリ殴り合ったおかげで、日頃使わない神経が疲弊気味の薄幸青年SHIN3です。・・・って言おうと思ったけど、Twitterでもスクフェスでも「いなば」名義…

花陽ちゃん誕生日ガチャ戦記 完結編

さあ長きに渡り掲載してきた誕生日ガチャもいよいよ今回で終わり! まさか3記事に分ける事になるとは思わなかった。 事前の考察とか、花陽ちゃんをお迎えするにあたっての意気込みとか色々言いたいこと言ってたら無尽蔵にボリュームが増えていく・・・ 好き…

花陽ちゃん誕生日ガチャ戦記 中編

(お得なKakin) あなたへの課〜金〜 厚ーくー 厚ーくー いーつもーよりー 割安なのーねー バナーからそーっとー 語ーりーかけーるのー(病気) 〜あらすじ〜 摩天楼と共にココスで誕生日ガチャ勝負に出たSHIN3! 目の前に立ちはだかるはそびえ立つ勧誘BOX! 前…

花陽ちゃん誕生日ガチャ戦記 前編

やって来ました! 花陽ちゃん。 お誕生日・・・ おおめア"っア"ア〜"ア"ぁア"ん!!(祝詞) Twitterでもお祝いのメッセージやイラストが沢山寄せられ大いに盛り上がりを見せ、 コンテンツともども愛されてるんだなぁ・・・って感じました(*^o^*) さてさて今日…

スクフェス・誕生日ガチャについて

「最強★とんがりコーン」 皆さんこんにちは。今回もスクフェス(ガチャ考察)記事になります。 日付けをまたいでログインしてみたら、なんと誕生日限定勧誘の仕様が変更されててどういうことなの・・・ 少し時間を掛けて仕様を把握したところ、何やら一癖も二…

第3回なかよしマッチ

こんばんわ。今回はスクフェス記事です(^^) 第3回なかよしマッチ、本日無事終了致しました。 走られた皆さんお疲れ様でしたー! 新年一発目のイベントという事で、僕もノリと勢い(と土日のスタダ)で張り切って参加してたよ!( ^ω^ ) とりあえずゴチャゴチャ…

いつだってあるよキンピラ

Q.症状に掛かっても不自由無く過ごせる病気ってな〜んだ? A.脳梗塞(→NO拘束) ※そんな事はありません。 脳梗塞は下手をすると半身不随(左右どちらかの半身が動かなくなること)になります(´・ω・) さて皆さんこんにちは。 犬の散歩から帰ってきて一息付いてるS…

体、壊してないですか?

こんにちは、SHIN3です。 やはりと言うか、新年早々から風邪やインフルの魔の手に掛かった人をよく見かけます。 年をまたいでからが寒さ本番。まだまだ気は抜けないですね。 この記事を読んでる方の中には、これから受験シーズンだ!って人も居るかもしれま…

9時に弁当食べたぁい♂

(は??) どうも皆さん、こんにちは。 今回は特にコンセプトの無い雑記になります(´・ω・) 昨日は22時過ぎにはぶっ倒れてて、気が付くと朝9時でしたw フリーの日は朝食が9時になりがちなSHIN3です( ^ω^ ) 今時分は取り急ぎする事もなく、スクフェスのイベント…

「願掛け」という行為について思った事など

おっほっほ〜雪だ( ^ω^ ) TDN「ゆきぽ派? ・・・F◯CK♂YOU」 ※ゆきぽアンチ過激派 はい皆さんこんにちは。 遂に僕の住んでる地域にもゆきぽ、もとい雪が降りました。これって結構珍しい事です(年に1回とかそれぐらい) 2回降れば、めでたく「ダブルゆきぽ!」…

続・ローグライクについて

(この記事を読む前に、前回の記事に目を通しておくことを推奨します。) 皆さんこんにちは。 ローグライクを知って貰うべく、我が血未だ鎮まらず再び筆を取ろうと思った所存です。 さて、前回はローグライクをまったく知らない人向けに概要やルーツ等をボンボ…

ローグライクというゲームジャンルについてひたすら語ってみる。

皆さんこんにちは。 早いもので年が明けて10日目です。 最近雨が降ったり風が強かったりと、お天道様の機嫌が悪くて僕は震え上がっていました。 寒さが大の苦手です(´・ω・) 暑さは割と平気なんですが・・・。 さて、今回はゲーム記事になります。 時に皆さん…

ブックレビュー 「図解 なんかへんな生きもの」

どうも、SHIN3です。 今回は拙いながらも本のレビューをしたいと思います。 去年(2017年)の12月に発売された、ぬまがさワタリさん著 「図解 なんかへんな生きもの」(光文社) という本です。 内容はタイトルの通り、身近なものからマイナーなものまで、少し変…

Melty kiss 〜ドブみたいなOne Night〜

開催中のなかよしマッチたーのしーー! まだ折り返しにも来てないけど、石をじゃんじゃんばりばり粉砕して12万ptまで来たぞ!! 新年初イベントだし、犬ほのりんが可愛い・・・シール化を躊躇うレベルw これで高見ーチカ出来るね( ^ω^ ) 沢山走ったチカ!高…

スクフェスとの出逢い 〜侵略!スマホゲームアプリ〜

ブログって難しいなー 思った事、伝えたい事をなるべく簡潔に見やすく、それでいて面白く! って出来たら良いんだけど。 頭に入れてきた事を今度は出してみる。 文章構成やアウトプットの練習にはもってこいなのかも。 無料だしね← さて、皆さんこんにちは。…

本格的♂自己紹介

寒さと白湯の飲み過ぎで尿意が無限に沸いてくる。 誰か何とかしてくれ(´・ω・) こんにちは。SHIN3です。 今回の記事では主に自己紹介をしていきたいと思います(`・ω・)b 過去にmixi等を嗜んでおりブログ自体ははじめてではないのですが、いかんせんブランクがあ…

あけおめ&はじめまして

米倉でーす!( ^ω^ )※違いますはじめましての方も、そうでもない方もこんにちは。そして遅れ馳せながら新年明けましておめでとうございます。2018年、戌年。毎日寒いですね(´・ω・)はてなブログではSHIN3TwitterではInaba_korokoron名義で、日々冷蔵庫の残り物…