あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

9時に弁当食べたぁい♂

f:id:SHIN3:20180112135556j:plain


(は??)




どうも皆さん、こんにちは。

今回は特にコンセプトの無い雑記になります(´・ω・)


昨日は22時過ぎにはぶっ倒れてて、気が付くと朝9時でしたw

フリーの日は朝食が9時になりがちなSHIN3です( ^ω^ )




今時分は取り急ぎする事もなく、スクフェスのイベントの方も(スタートダッシュをキメたおかげで)落ち着いており非常に余裕のあるアフタヌーンとなりました。



明日は恐らく夕方から麻雀のお誘いが入ると思うので、余力が残っていればそちらの方も記事にするかも知れません。




現在はスクフェス関連のフォロワーさんの間に様々なムーブメントが起こっているようで、


・謎の生き物Rによるプライベートマッチという名のカラオケ大会

※マイクの(課金)数の暴力ことお助けパワーが凄まじい為、こう呼んでいます



・しあごさんによるPFマスター回しRank上げ&デイリーランキング殴り込み(真似出来ねぇ・・・

#しあごさんは凄い人)



・新規矢澤にこ(楽器編UR)実装時における、にこ推しライバー天パのTくん(高校、大学の同級生)プレゼンツ圧倒的業務用勧誘

※回数や量が凄まじい為、こう形容



・センさんによるブログ「(TCG)スクコレ布教記事」

数記事に渡りアツい紹介がなされてます。



・・・などなど、各々が意欲的な試みを行っており

コンテンツの人気とそれを支える人間の熱意やモチベーションを感じさせます。


僕はと言うと、スクフェスというゲームを通じて単に皆さんとやりとりを行うのが楽しいという所存ですね。


やはり趣味に勤しむ時の人間はオーラが前向きというか、輝いています。


「誰かに強制されてやる」

「敷かれたレールの上を歩く」

のとは異なり、自発的な行動ってのはパワーが違うんですよね。



自身の内面から湧いてくるやる気や決め事ってのは芯が太く通っており、たいへん折れ辛いです。




話が変わりますが個人的に驚いたのは、去年の夏の終わり頃?(第1回なかよしマッチ中)に偶然プライベートマッチにて(謎の生き物経由で)縁のあった、バートさんがレスリングシリーズに精通♂していたことですw



知らない人の為に説明すると、

レスリングシリーズってのはひと昔前にニコニコ動画で栄華を誇った(猛威を振るった?)動画です。



海外向けゲイポルノAVの一部を編集、修正して、サムネによって動画の再生数を増やすことを目的とした所謂「釣り動画」のオチ的なものを担いました。



例:チアガールのパンツ丸見え!(実際丸見えですが)

「おっ、この動画見たろ( ^ω^ )うへへ」

「どういうことなの・・・(釣られた結果唖然)」



そんな扱いを受けていたレスリングシリーズですが時を経てリスナーによる研究、考察が続けられ(てしまっ)た後に、


「筋骨隆々な男達がパンツ一丁で」「日本語に聞こえる空耳を多数喋り」「ケツを叩いたり妙な技を仕掛けながら」「必死にパンツを奪い合う」


というシュールさやカオスさが徐々に支持と人気を集め、

MAD素材として格好の的になるばかりではなく、原作の方にもカルト的な人気が出たのです・・・!



この人気を受けてなんとビリー兄貴自ら来日して特別イベントが行われたり、兄貴のフィギュアが作製されたりと運営によって大きな動きが起きたりしましたw


そうこうしている内に全ての原点とされる「本格的 ガチムチパンツレスリング」は再生数、マイリストが莫大なモノとなり、

「哲学」「義務教育」等の度し難いタグが付けられていますw



現在はピークを超えて比較的下火になりつつあるのですが、毎年大晦日やバレンタインデー、エイプリルフール、兄貴生誕(7/14)にはその日の為に作った動画が投稿されています。



一般層の中にはガチムチ男性に生理的嫌悪を示す人も少なく無い為、やたらめったらには連発出来ないというデメリットがあるのが難点(このブログでは使いまくってますが)。




・・・あれ?



何か知らん間にレスリングシリーズについて熱く語ってしまっていた(´・ω・)



あぁん?バートさん??(責任転嫁乙)



レスリングシリーズの代名詞「日本語に聞こえる空耳」なんかもまとめてみたいですね(誰得)


いったん他の作業に移るのでこの辺で。

さよなら(´・ω・)