あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

Aqoursなかマ終了

Hello,石を数えて


はいいなばです(´・ω・)


現在甥っ子Bが大阪の病院にて定期手術を控えているので、例によって甥っ子Aが稲葉家に避難しに来ました。


中々元気な上にウチには犬も居るので目が離せません。


そりゃーあんなちっちゃい子に

「病院行ってくるから良い子にしててね」なんて言っても聞く訳無いわな(´・ω・)


大事な期間なのでウチで預かるのはしょうがないと言えばそうなんですが、丸投げは良くないよなぁ。

せめて必要な物ぐらいは持って来ようよ!!



可愛いんですが生意気盛りで、第一次反抗期丸出し。


何を言っても、

「いーやーwwwww」

しか言いやがりません。



だからウチは託児所じゃないっつってんだろォ!?

兄貴夫婦は相変わらず我が物顔で実家に丸投げしてくる。


ちょっとは申し訳無さそうにして欲しい。


俺も手伝える時は手伝うけどさ。

両親ももう若くはないんだからさ。色々考えてよ。





・さて愚痴はここまで。

初のAqoursなかよしマッチ終了しました。

皆さんお疲れ様でしたー!


f:id:SHIN3:20180228174708p:plain

f:id:SHIN3:20180228174843p:plain

累計pt:108383(4763位)

SCOREランキング:4973位



2月下旬の宿命として短期間イベントになりましたが、何とか理想的な着地が出来ました。やったね。



f:id:SHIN3:20180228175019p:plain

10万pt以上走って、スコアDDD出たの2回(´・ω・)

前回のにこぷりゲーに近い何かを感じる。

毎回抽選のチャンスがあると言えども、おたパとかコンボ課題とか考えると色々キツい・・・。


ホントよく両方とも1万位以内いけたなぁ。

DDDスコア1回目は華麗にコンボ稚魚かますし、今回はもうダメかと思ったよ(´・_・`)



μ'sメイン艦隊とはいえスマイルにsl4が二人居るのが大きかったかな?


あとは抽選関連で、高おたパ+スコア課題引けなかった人とか

厳選出来なかった人とか居たお陰かもしれない。


僕がAqoursイベでSCOREランキング5000位以内とか有り得ないよ・・・(´・ω・)


まあ「Aqoursイベでもまだワンチャンある!」と思っときましょ( ^ω^ )




新しいスタンプも中々楽しく使えました。

プラベにもたまにお邪魔してたね( ^ω^ )

楽曲が難しめだった事もあり、総じてコンボ稚魚でしたw


曲のタイトルと譜面、ジャケットはまだ脳内で一致しておりません(´・ω・)←



パフェサポなんぞアイコン抜けの前では

1000個あっても無力なんだよなぁ・・・っていつも思ってます★


稚魚乙(´・ω・)




・スタンプ使用例

全速前進!→ヨーソロー!

全速前進!→どっこいしょー

私、ピギィ!

一緒にピギィ!

オラにもピギィ!

とりあえず困ったらハグ

1人切断→お覚悟!


こんな感じで使ってました。

無理矢理ピギィねじ込んで文章作るの楽しい。

開幕「みんな、お疲れ様!」に代わって使っていこう( ^ω^ )


あとダイヤのスタンプは両方とも高圧的でイマイチ使い辛かった。

なかよしマッチって言ってるのに「お覚悟!」て・・・。





・音ズレ、感じましたか??

たまにTwitterとかのサイトで「音ズレ酷い」って意見を見かけました。


イベ中だけ?

それともアプデ後から?


僕自身は体感微妙です。



f:id:SHIN3:20180228175231p:plain


こんなポンコツリザルトもたまに出していたのですが、コレは音ズレ?

単に曲が難しいから?

コイツ稚魚か?(´・ω・)




f:id:SHIN3:20180228175343p:plain


かと思えば以前はグレ量産機だったハミフレで謎精度が出たり・・・

これも音ズレのお陰?



しかしながら元々簡単な曲では、概ね従来と似たようなリザルトだった記憶があります。

もうわかんねぇな(´・ω・)(´・ω・)



散々勿体付けて登場したスペシャルごほうびBOXが、蓋を開ければ馬鹿げた渋さだった事もあり

蟹への不信感はどうにも拭えませんね(´・ω・)



ソシャゲなんてどう展開していっても誰かしらは文句言うんだろうけど、

上位ランカーや廃課金勢の機嫌だけは損ねちゃダメだよ(´・_・`)


コンテンツとしての寿命を削るだけ(´・ω・)



新SISとか引けた人居るんかね?

誰からも報告上がってないけど・・・


まぁスペシャルに渋いごほうびBOXの方は、気長に修正を待ちましょう。




そんじゃ今回はここいらで終わり。



追記:イベント前後の比較etc忘れてましたw

使用石:16個

Rank:+2

G:+300万ぐらい

友情pt:+5万ぐらい


シール

・ドロップ19

・BOX15

・ランキング報酬20

計+54枚。


勧チケ+8枚(ドロップは4枚)


これだけで来月の先生シール賄えるレベル。

やっぱりなかマは稼げるイベ( ^ω^ )