あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

第3回なかよしマッチ

f:id:SHIN3:20180115175751p:plain


こんばんわ。今回はスクフェス記事です(^^)

第3回なかよしマッチ、本日無事終了致しました。


走られた皆さんお疲れ様でしたー!

新年一発目のイベントという事で、僕もノリと勢い(と土日のスタダ)で張り切って参加してたよ!( ^ω^ )



とりあえずゴチャゴチャ語る前に結果から見てみよう!



・イベント結果

f:id:SHIN3:20180115180047p:plain


f:id:SHIN3:20180115180449p:plain


累計pt:165742(ランキング830位)

SCOREランキング:6116位


16万オーバーの道中報酬取り切り&凛ちゃん3枚。

さらにスコアも中々良い感じの物を出せてSSシールも獲得!


報酬総ナメ、マジビビるわぁ!( ^ω^ )

やっぱり6日、7日の土日スタダが効いたかな?


冷静に振り返ってみるとそこまで必死にやっていた訳でもなく、ちょこちょこ参加してたプライベートマッチや良選曲に恵まれて背中を押された感じ。


凛ちゃんのイベントでもあるしな、爆走はマスト案件だ( ^ω^ )


というか今回のSRほのりん、可愛過ぎじゃないですか??


覚醒後には尻尾なんて生やしちゃってw


誘ってるのかな?(´・ω・)


凛ちゃんは当然部室にキープするとして、穂乃果ちゃんは・・・

たいへん迷いましたがシールの方向へ・・・。



現在蟹から露骨なイジメを受けており補助チケを散々ドブに捨てちまってるので、Sシールは極力確保したい(´・_・`)

引きの弱さを何とかリカバリーすべく屈してしまいました・・・。


※SR・UR勧誘 9連敗中!

控えめに言って◯ね。



・勝負曲について


f:id:SHIN3:20180115182105p:plain


今回SCOREランキングに食い込んだ自己ベストは好き好きの117万5000。


イベント開始当初の構想としては、

「自分より格上のスクフェス関連のフォロワーさん(要するに全員)の力を借りて、プライベートマッチで良い結果を出そう」

という感じだったのですが・・・


3日目ぐらいであっさり野良マッチにて1.3倍ぐらいの補正を引いて終了w


典型的な「最初のやつが一番良い」パターンになりましたw


前述しましたが今回の選曲は中々良い感じで、属性格差も少なめ。

なので各々の課金力が強い属性で勝負に出られて、公平性は良好だったかな?


スマイル:恋宮殿、ハトハト

ピュア:好き好き、るてし

クール:SLSL(最多ノーツ)

・・・ただ、フルコン難易度ではどう考えてもピュアがお手軽だったねw


僕みたいなコンボ雑魚にとっては助かる・・・!

救いはあったぞー( ^ω^ )



・久々に全報酬まで走ったけど・・・

マッチ系イベで16万ptオーバーなんて久々ですよ。


なかマは作業感まったく無いし、知り合いを誘えるし無限にやってられるw

結構楽しく走れるイベントだと思います。


一言で言うなら「完全上位互換の面白いスコマ」。


ライブ報酬も課題達成で+1されて、ライブ1回でなんか4つ貰える!お得!

コンボ課題がかなりシビアな基準で一部のユーザーからは不評みたいです。

でも元々あって無いようなオマケ報酬なのでSだろーがAだろーがそんなに気になりません。


一応勧誘チケットは、16万pt走って5枚ぐらい落ちました(期待値が分からずリアクションに困る)。



・イベントを経て

Rank:+3(239→242)

G:+500万

友情pt:+6万ちょい

Rシール:+75枚


実はイベント開始時にメモを控えていたので、終了時と色々比較してみました。


使用石は30個。全報酬取り切った事もあり結構消費し

たなぁ。


特別ログボとかの所為で今はもう横ばいぐらいの個数に戻ってるので、積極的にイベントを走って結構アド取れた感じ。

(ガチャを控えている手前、節約したかったのは内緒)


ちなみに獲得シール75枚の内訳は、

・ごほうびBOX:25枚

・報酬ドロップ:30枚

・ランキング報酬:20枚

こんな感じ。


プラスしてSR9枚とSSシール1枚も取れたし、友情ptがガッポリ手に入ったので実質もう少し得取れる計算になる。

なかマは費用対効果が優秀なのかも?


おっほ、ごちそう( ^ω^ )

コイツは要検討だ( ^ω^ )


あれ、11連って損なのでは??(引き弱乙)



・明日への期待が膨らんだ!

個人的に今回のイベントで嬉しかったのは、今までどーにもコツが掴めず何度も何度もフルコンを逃していた、

SUNNY DAY SONG」がやっと繋がった事です!



f:id:SHIN3:20180115195607p:plainおっ



f:id:SHIN3:20180115195754p:plainおっ?



f:id:SHIN3:20180115195857p:plainおっ!

3歩目は大胆にィ!

いーーーwww気持ちぃーーーwwww


まだまだサビ終わりのワイパー通過は不安定だけど、明日への期待が膨らんできた( ^ω^ )



・じゃあ明日からは?

例のメンバー誕生日ガチャが待ってますね・・・。

期間は16〜18日迄の3日間。


お知らせを見ると何やら仕様変更があったみたいだけど、正直今の自分の引きじゃあ勝てるビジョンが見えねぇよ・・・(´・ω・)


これは、明日への期待を膨らまして良いのか?w

あるいはまた罠にホイホイ掛かるのか?

SHIN3の明日はどっちだ!?


まぁ誕生日おめでとう!ひゃっほい!

というお祝いがメインなので、あまり気負わずにいきたいと思います。


とりあえずセットは買う。

試行回数は現状未定←


それでは次の記事でまたお会いしましょう!