あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

ズッ友女子は三人寄れば姦(かしま)しい

〜〜スクフェスむかしばなし〜〜


「正直なことり」



むかーしむかし


音の木坂のあるところに、

おばあさんと おばあさんが居ました(?)



〜〜〜〜〜




ほの「それじゃあ海未ちゃん、穂乃果は山へ木を切りに行ってくるね!」



ウニ「えぇ、お気をつけて。

私は川へ洗濯に向かいます」




・・・




〜〜りんパイ山(※海抜20cm)〜〜




ほの「すぅーーーーーっ・・・



やーーっほーーーー!!!!」





\   ナンカ不本意ニャー   /



ほの(!!?)



ほの「えっと・・・

まーいいや!お仕事お仕事!」




ほの「よいしょ」カンッ



ほの「てい!」キンッ



ほの「ほいっ」課金ッ




ほの「どっせぇー・・・ いぃっ!?(ツルッ)


わあっ 手が滑ったあああぁ!!!」




ヒューーー


ポちゅん(・8・)




ほの「あーあ・・・

大事な斧、池ポチャしちゃったよ〜〜

また海未ちゃんに怒られちゃうなぁ」




\ザバアァァン!!!!/




ほの「ひっ!? なになに!?」





(・8・)ウニちゅん!!!! 好きっ!!!!



ほの「!?」




(・8・)私はこのドブ沼の精ちゅん、なお推しカプはことウニ



(・8・)いまハノケチェンが落としたのは銀のチュンカ?

それとも金のチュンカ??

あとウニちゅん略奪していいチュンか??



ほの(どっちも違うんだけど・・・)


ほの「えっと、普通の斧だよ

海未ちゃんは絶対あげないよ!」




(・8・)は??

よろしい、正直なハノケチェンには

この金と銀のチュンカを差し上げよう!

故にウニちゅん好き



ほの「わーい!!この際海未ちゃん云々はスルーしておくね!


斧は戻って来なかったけど何か得したぁ!

ことr・・・ドブ沼の精さん、ありがとう!!」





(・8・)お会計15000円になります。



ほの「へ? なんで??」




(・8・)世の中ゼニちゅん!

払えないならウニちゅんの体で払って貰うまでよグヘヘ



ほの「そんなぁ〜〜踏んだり蹴ったりだよ〜〜!」





ほの「SR1枚ばっかりだよ〜〜〜!!!」





・・・




火曜・土曜はちゅんちゅんカードの日!

火曜・金曜は課金の日!

っていうことわざ(?)が有るんだけど、


それは「このお話みたいに木や水の近く(=水曜や木曜)で課金するのは止めようね」

っていう教訓が由来なんだって!


昔話ってすごいなぁ〜!!

みんなも気を付けようね!穂乃果とのお約束だよ!!




〜〜〜〜〜〜




ことり「・・・っていうお話を思い付いたんだけど、今度の学芸会でどうかな?」



希「よっしゃ!

ことりちゃん今日はもう帰り!」



真姫「ことり、あなた疲れてるのよ」



絵里(「正直な木こり」って、そもそもお爺さんお婆さん出てきたかしら・・・?)



ほの「だめだめ!!!

こんな劇やったらμ'sの黒歴史もいいとこだよ!!

私が主役なんてもう目も当てられないよ!?

高坂家の末代までの恥だよ!!!」



凛「っていうかりんパイ山って何にゃーー!!」



ウニ(こ、こここことりにここ告白された告白された告白された告白された告白された告白された告白された告白された///)





・ごめんなさい

はい真面目にやりまーす(・8・)←確信犯


f:id:SHIN3:20181105165441p:plain


お久しブリーフ( ^ω^ )

なかマは2ヶ月以上空いてたんかね?


そーいや今更だけど、去年から続いてた「おさんぽの次はなかよしの法則」が遂に崩れたね。

まあいつもとやる事はそんなに変わらない筈なので、稼ぎに勤しみますか(´・ω・)




・ユーザー4500万人らしいよ

f:id:SHIN3:20181105165403p:plain


字面だけ見るとすげぇ!ってなるけど、最近のボーダー低迷とかアクティブ勢の減少具合を見るとなんとも・・・。



各種キャンペーンがゴチャゴチャしてて相変わらず見にくいけど、

・記念ログボ

・サポメン限定勧誘

・記念ステップアップ勧誘

・課金セット

・一部マスター曲再配信

・みんなの目標報酬up

この辺が行われるらしい(´・ω・)

虹関係は追ってないのでわかりません←




・ユニット強化

バースデー凛ちゃんをお迎えしたのは既に前回の記事にて報告済みですが、

さっそく色々と育成しました。


f:id:SHIN3:20181105165508p:plain

一気にsl1→5へup

そして初の試みであるスロ開け!

残念ながらフルスロットルとはいかず(´・ω・)

年内にはやりたいね。



f:id:SHIN3:20181105165529p:plain

もう長らく(2年以上)myピュアユニットを支え続けてくれている大正ほのをsl4→5へ。

出張が可能なレベルに到達。やはり特技が強い。



f:id:SHIN3:20181105165551p:plain

こちらもsl5に。出張が通用する一枠。

Aqoursスマイルがガチ不足気味なのでピン挿し運用を考え中・・・。



そーいや最近また絆上げが滞ってるな(´・ω・)

なかマは勝負回と消化試合がハッキリ別れるので、コンボ課題を活用して絆上げ進めようかね。


ステップアップ何回回そうかなぁ・・・。

凛ちゃんバースデーが割と早く決着付いて、なまじ弾が余ってるので危険が危ない()



それじゃあ仲良ししようや(´・ω・)(´・ω・)




(・8・)南NTR