あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

お菓子作りを子作りに空目したのでもうダメかもしれない

f:id:SHIN3:20180901002510p:plain

f:id:SHIN3:20180901002534p:plain


無事にイベ終了しました(´・ω・)


開始前あたりまでプチ休止状態であった事や、Aqoursイベで収録曲が全体的に難しい事を鑑みるとイマイチ食指が動かず、

程々にやろうとか思っていたんだけど・・・


よく見たら推しなかマじゃん!って気付いて16万ptまで走った次第です。


とりあえず精神的にはだいぶ楽になってきました。




・色々やった準備

まずモチベが死んでいたので半ば放置していたスキラゲを漸く行い、


カフェメイド凛ちゃん(スマイル)

バースデー花陽ちゃん(ピュア)

パーラーウニちゅん(・8・)

をそれぞれsl4→5に上げました。

結構素材あったのね。。。


これにて各色それなりに見れる編成になって来たかなという所。


お次はタイミング調整を弄り「−1」に。

初の試みであり上手くいく確信は無かったんだけど、Aqours曲って意味の分からない物体が超速で降ってくる傾向があるので(?)。


くわえて自身の斜視による譜面認識力不足、スピード不足を補うべく試してみました(´・ω・)

僕は特にロングノーツを離すタイミングが遅過ぎるようです

薄々感じてはいたけどね・・・。



f:id:SHIN3:20180901002731p:plain


あと勿論プロフィールに言い訳を散りばめておいたよ!

お前もう音ゲーすんなよ!!!←




f:id:SHIN3:20180901002857p:plain


何とかイベ中盤に作戦が上手くハマり、1.3倍タップスコアupでそのままゴールイン。

ゼロワンはフルコン無理 of 無理なので超有難い・・・。


今回のノーツ数はゼロワン一強状態で、他色の曲も狙ってみたけどスコアが奮わず。

「如何にゼロワンスコア課題+高おたパ+フルコンを引くか」に全てが集約されていたのです(´・ω・)




f:id:SHIN3:20180901003044p:plain

その無理ゲーを突破出来たのはコイツのお陰と言っても過言じゃないw

これも事前準備として密かに組み込んでいた。


なかマのブースト機能はあくまで「特技発動率up」ではなく「タップスコアup」なので、

一致補正や1ノーツ毎の素殴り力(即ちステ値)がそこそこ重要。

他イベと比べて出張チャーム博打ゲーの価値が相対的に落ちるって事だね(´・ω・)


目立った活躍は無いけどかなり貢献してくれた。

こないだ2個目をゲットしたクールブルームも地味に役に立ったなw

まあ梨子らしいと言えばらしいんじゃない?(適当)





f:id:SHIN3:20180901003209p:plain


まぁその後1.33倍up引いて、

フルコン頑張ったのに更新出来なかった事実からは目を背けてあげてもいいよ!!!!!(キレ気味)



梨子「(私に言われても・・・)」





配布6スロ判定SSR!!!!!!!(・8・)



好きっ!!!!!!!!!!(・8・)←クソ現金




・思わぬ交流とか

バートさんのプラベ部屋にちょっとお邪魔した以外は、だいたい野良で走ってた。

僕は期間中あまりツイッターに居なかったしな。

うん、ほぼ野良だった。



f:id:SHIN3:20180901003352p:plain


野良・・・ゑ???


なんとフレンド内最強のかわぷりさんとエンカウント!

惜敗(´・ω・)←ボロ負け

※「青Jのノーツ数で出せるそれ」を遥かに乖離したスコアで吹っ飛ばされましたw




あと別の野良マッチで、

真姫推しのフレンド様と当たった後

「ブログ見てます!」ってメールを頂いた。


なんと!!嬉しい!!!!

けどなんでバレてんの!!???!?!?←


上述した通りアカウント名を変えて潜っていたのにいなば名義で呼ばれて更にビックリ。

日頃ツイッターで関わってる方とかじゃない(よね?)ので、

偶然僕のブログを見てて、短いマッチング間で名前を変えたフレンドだと把握し、かつ「こいつブログ書いてるやつだ!!」と見抜いた事になる・・・w


マッチ系イベでこーゆー出来事があると、

やっぱユーザー同士の交流とか楽しいなーって思ふ。

なかよしマッチに仲良し要素を感じられたよ(´・ω・)



・収穫面

だいぶ長くなってきたのでさらっと。

嘘ですメモが超適当でしたごめんなさい凛ちゃんのおっぱい揉ませてください無いならすりすりさせてください


Rank:+3

友情pt:+7万

シール:+80枚

スキルexp:+800

勧チケ泥:2枚


※みんなの目標etc混み

使用石は24個。


勧チケ以外は満足。

なかマはやっぱり良いわー

石消費に対するヤザワ還元効率(謎)が神。



ふぅ(´・ω・)


しばらく手の込んだ記事を書いてなかったので、感覚が取り戻せないな(´・ω・)


まあまたその内何か書きますw



([[[[)<

終わるやで