あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

マカロンでRank300目指して+ユニットについて

f:id:SHIN3:20180721132530p:plain


じゃん!!


我慢出来ずシールSHOPにてハロウィンをお買い上げ。

・・・現在3人居るスマイルの1年スコアURが全部シールSHOP産なので、引きの弱さを痛感せざるを得ませんね??



さてさて、3ヶ月ぶりのマカロンが始まりました。

そしてもうすぐRank300を迎えます(´・ω・)

よし走るかーーー!

その間に他のイベントにも4倍が実装され始め、マカロンそのものの有り難みはやや薄れてしまったけど

僕はマカロンそこそこ好きです。


今回はイベント・・・というよりユニットについての記事です( ^ω^ )



・最近のユニット事情

こないだの沼津ステップアップにてヒャッハーした後、行ったユニット強化などを。

カロンではひたすらランセレと殴り合うプレイングを取っているので火力upの恩恵が大きく、先行投資して箱開けに備えます。


スマイル→ピュア→クールの順に紹介。



〜スマイル〜


冒頭に述べた通り、ハロウィン花陽ちゃん2号を入手→さっそく覚醒+sl4に。

ユニット内でダブっていた同種SSR(誕生石)を共食いさせて空いたスペースに入れました。


f:id:SHIN3:20180721132606p:plain


強くなった・・・よね??

ちなみにコレはAqours仕様(※2人だけ)。よわい

ピュア、クールと比べて戦力がμ'sに偏り過ぎてる。

未だにおさんぽ産の判定SSRとか入ってるし・・・w


(スコアUR引けない癖に)りんぱな関連を回しまくった名残として、SSRが2人とも全スロ+sl5に。

ここまで来ると結構侮れないw

でも薄々感じてはいたけどAqours楽曲は火力出ない\(^o^)/


過去のマカロン(銀閣と近ハピ)にて、スコアランキングにギリギリ入れなかった嫌な思い出があるので・・・ぼちぼちAqoursスマイル1年を迎え入れたいところ。

つまり迷い火マルが欲しい。Wハロウィン!!

期間中ピックアップ来るんだよなぁ・・・回したいなぁ(´・ω・)


あまりに課題曲のスコアがキツいようならTT曜ちゃんをsl4に上げる予定。

あと11月にバースデーUR凛ちゃんが入る事も見越しておきたいね。



〜ピュア〜


沼津ステップアップにて舞い降りた水着ルビィを育成。

覚醒+sl4でユニットイン。

「現状一番余裕のある属性だし後回しでもいいか〜」とか思ってたけどやっぱ強化したいよね!


f:id:SHIN3:20180721132649p:plain


唯一シールSHOP使ってない・・・よくここまで来れたもんだ。

ピュアは元々戦力が充実していたんだけど、これで盤石の構え。スコアランキング1万位ぐらいなら余裕。

回復URは居なくても特に問題無し。


そういや1年メインなのに凛ちゃん居ませんね??

まな板担当の代役としてルビィが来たのかな(´・ω・)?



〜クール〜


取り急ぎバレンタイン曜ちゃんをsl3→4へ。


f:id:SHIN3:20180721132721p:plain


現在のユニット。スコアUR6人居るのにスコア全然出ない!!ふしぎ!!!!

チア衣装えっち凛ちゃんがいずれ抜けるのでsl3のまま。


他属性と異なり、メンバー専用SIS装備が無い+素のユニット値が低過ぎるのが痛い。

ついでに判定0(パフェチャ系も0)。

そもそもURでヴェールや専用SIS装備に適してるのが判定ぐらいなんだよね。


あと成長が頭打ちになりがちな回復URが2人も居るのが気になる。

戦力不足で常に混成部隊なのも相まって、総じて中途半端という印象。



f:id:SHIN3:20180721132744p:plain


一応新戦力候補として、沼津ステップアップ産のサマビ善子とわんわん果南が部室に。

どちらも強いんだけど2年メインなのでセンタースキル対象外・・・。

ここで入れると余計にゴチャゴチャしそう。育成素材も足りぬわ(´・ω・)


今のクールは恐らく分岐点に立たされてると思う。

大量のママを釣り上げてユニット値ガン無視スコアチャーム博打ゲーするか、

もしくは様子を見て少しずつ全体を整えるか。


よーく思い出してみるとイベントでクールユニットがランクインする機会は滅多に無かったので、しばらく待つ余裕は有る。


安定性+ユニット値底上げ要員として2年判定URをピン挿ししたい。1枚だけで良い。

専用SISまで考えるならフラワーブーケ編ウニちゅんとか不思議の国編梨子あたり。

わざわざ狙いには行かないけどさ!w




・課題曲について


f:id:SHIN3:20180721132814p:plain


相変わらず原曲知らないままのチャレンジ。

今んとこ精度は許容範囲・・・だけど、癖が付きそうな嫌らしい譜面w

6レーンにAqours部員を配置するのは珍しいかな?(3と6に多く落ちてくる)


何かの間違いで80万ぐらい出ないかな(´・ω・)


期間中のどこかで必ず、ひたすらこの曲をド突く局面が出てくると思うので色々注意していきたいね。




ふぅ(´・ω・)

語ったな(´・ω・)


なんか内容の大半がスマイルとクールの公開処刑になってしまったけどww

如何にピュアが順調か分かるね。


とりあえずRank300目指して楽しみまぁーす!




・おまけ


f:id:SHIN3:20180721132838p:plain


これその内μ'sに侵食されるのでは???ww