あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

散財通りで死んでるよ(マカロン)

やっほい( ^ω^ )


個人的なAqoursカロン事情をお伝えしていくよ!

最近フェス系イベがぜんぜん来なくてGが空気化してる・・・(´・ω・)



そもそもアレ本当にお金なの?

コインのアイコンしてるけど、


ショップに行ってもクソ程の役にも立たないよ???(´・ω・)←



明確に「ゴールド」とは表現されてないし、もしかしたらゲイのGなのかもしれない・・・。




・苦戦なうです。


言う機会が無かったんでアレですが、今まで僕はほとんどμ's側しかガチャガチャしてきてなかったので

AqoursイベントのSCOREランキングは結構負け戦です。



スクフェス関連のフォロワーさん各位と比較しても、

・プレイ歴

・ユニットの凄さ

・音ゲイ♂の腕

・課金力

その全てで劣っている現状。



ある程度慣れてきてガチャの仕様も分かり、スクフェスというゲームの全体像をなんとなく掴めた頃に、

「中途半端な選択は裏目に出そうだな・・・」


って反射的に感じ取っちゃって。



Aqoursメンバーまでガチャで揃えられるかこんなもん!


こうなったら俺はμ's1限だけ回してりんぱなとちゅっちゅするんだ!!」


ってなってしまった訳ですね?←

それが習慣化してしまい、今でもAqoursの新規部員追加とか全然チェックしてなかったり・・・。


μ's曲とAqours曲には、ソシャゲらしくそれぞれの対応メンバーが強化される「特攻」的な概念があるのは知ってはいたんですが、


ソシャゲ雑魚が中途半端(と更なる課金)を嫌ってヤマ張った結果

Aqours側はいつまで経っても戦力が揃いません\(^o^)/



シールSHOPが使えないぶん、意識して比重を置く必要があるようです(´・_・`)



僕自身の各ユニットの強さは

ピュア>スマイル>>>クール

って感じで、


早期に鳴き・リザルト共に良さげなものも出せて、今回は割と勝負になるかな?


と思っていたのですが・・・

中々前に出られず。



今回はマカロンという事を考慮すると、

・まだ課題曲をやらず、ひたすらアイコンを貯めてる貯蓄勢

・ぼちぼちやってるけどG4倍期間から本気出すコスパ厨勢


こーゆー手合いが一定数居るはずなんですよ(´・ω・)

だから今のSCOREランキングなんてものは(悪い意味で)アテになりませんw


後半の巻き返しでブチ抜かれるんだろうなー・・・w



f:id:SHIN3:20180124202106j:plain

Aqours曲用のユニット見積もったら判定消えた・・・

なんとか課題曲でグレ3%ぐらいのハイスコア出せて凌いでるけど、後半響いてきそう(´・ω・)


というか既に癖付いてワイパー抜けはじめてる←




あと石無いよたすけて(´・ω・)

ひたすらランセレど突きたい(´・ω・)(´・ω・)


最終着地点を「曜ちゃん3枚直後の石2個(42500pt)」か、全報酬まで行くかで悩んでる・・・



今回は短めですがこの辺で終わっときます。

またね(´・ω・)