あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

忘年会 in 2018

※本記事は12/16の出来事です。



やあやあ(´・ω・)

本当は前回のチャレフェス終了記事にて併設したかったんだけど、長くなりそうだし分ける事にしたよ



2018年を忘却の彼方に葬り去るべく、今年も一足伸ばしたぜ!

大阪は難波!日曜ということもあって人がヤバかった・・・。


んじゃその日の出来事を、時系列を追ってここに書き起こしてみよう( ^ω^ )



・・・と、その前に。

外野用に、簡単なキャラ紹介w


・俺(和歌山勢)

ご存知左目病気ブロガー

スクフェスから入ったので色々とにわか

行って邪魔にならないか毎度ヒヤヒヤする


・摩天楼(同級生)

当ブログに度々登場する奇行士

ボイン&黒髪ロングスキー

元廃課金

幹事を担当


・もとけん(同級生)

運転に料理もこなす四天衆のブレイン

一人暮らしが長くしっかり者

摩天楼くんの監視役


・ゆん(同級生)

もやし枠

大学でも同期で青春時代の相棒

やや散財癖有り

偏食家


・センさん(大阪勢)

2年前の忘年会にて初めて会う(?)

ヤクルト愛飲の高身長カメラマン

μ's、Aqoursともに1年推し

バートさんにカードゲームを教えてもらってるらしい


・バートさん(大阪勢)

去年の忘年会にて初めて会う(!?)

ちかなんコンプに闘志を以て投資する

TCGの伝道師

とても楽しそうに話す

レスリングも淫夢にも精通するマルチリンガル



それでは・・・

いざぁ!!



〜12/16〜


・14:30

前日の麻雀で寝不足。

集合時間はアバウトにしか把握してなかったので早目に出発。

今思い出すとみかんしか食ってねぇ!




・15:00過ぎ

地元からトレイン発射。←あえての誤字

車内で寝ようにも興奮して寝れず。

実は当日まで「俺いる??」とか考えてたww

「店の予約してるみたいだし・・・まー行くか」ぐらいに思ってたけど、着くと楽しくなるやつ(´・ω・)




・16:00過ぎ

JR→南海へと乗り換えるべく三国ヶ丘でオリを決め込む。

そーいや煙草吸ってない!!!と思い直し、駅周辺で灰皿を探す旅に出る←




・16:20ぐらい

三国ヶ丘からノーマルエレクトロcar発射w

普通列車しかなかった(´・ω・)

先立って大阪に潜伏していた摩天楼くんとLINEで適当に遊ぶ。




f:id:SHIN3:20181218185856j:plain


・17:00

難波着弾。実に10ヶ月ぶり。

当然一人なのでわずかな記憶と勘に頼り、


3分で迷子になり30分ほど彷徨う←


駅広過ぎじゃボケェ!!!!

前の人だかりについて行った結果、地下鉄ゾーンに入ってたようだ。知らんわw




・17:30とか?

散々迷ったのち摩天楼くん、ゆんの二人と合流。

ゆんは実に1年振りの再会。何も変わってなかったw

摩天楼くんは昨日会った←




・〜18:00だったと思う

頭おかしいレベルで広い難波駅構内を3人でぶらつきつつ、残りのメンバーを待つ。


ゆんが文房具ガチ勢になっていた事が判明。

店内で目に入ったメモ帳のカバーが2500円だった。わお。


ゆんがレジに並んでる間に

摩天楼くんに人間の承認欲求の業の深さや、二律背反という事象をレクチャーする(?)


ゆんに訛りを指摘される。

違うよお前が大阪色に染まり切っただけだよ(´・ω・)




・18:00過ぎ

3人で足を止めて駄弁っていた所に

もとけん、バートさん、センさんが到着。

完全な死角からいきなり出てきて鼻水吹きそうになった。

いとも簡単に俺の背後をとるとは・・・。


センさん、バートさんは10ヶ月ぶり(バレンタイン以来。記事も書いたはず)。

もとけんは2ヶ月ぶり。


四天衆+二人の計6名がここに集結・・・!


あ、ちょうど雨がキツくなって来ました←

天気お前ほんま!!!空気嫁!!


そこから地下鉄を駆使して大国町へ。

想像の5倍ぐらい早く着いて草




・18:30

予約していた店の時間に余裕があったので、大国町駅ホームにて来たるべき宴に備え戦闘力を高める(?)


意外とラブライブ原作の話が少なくて助かったw

そうなると途端に知識不足で話せる事が無くなるから(´・ω・)




・19:00前

ファッキンレイニースカイを恨みつつ傘を・・・ささなかったw

大国町から徒歩1分レベルで到着したその店の名は「かごの屋」。ノーパンじゃない方のしゃぶしゃぶ店。


忘年会シーズンかつ日曜という、泣きっ面の目の上のたんこぶの蜂みたいな状況下でもすんなり入れたぜ!!予約ってすごい!!!!


宗教上の理由で牛は神様なので、豚メインのコース(90分、3900円ぐらい)を選択。


豚「は??」



f:id:SHIN3:20181218185931j:plain


こいつぁ俺たちの為に作られたベルリンの壁だッ!!

昆布ダシと・・・何だったっけ?(聞くな)



乾杯してからはもう一心不乱に豚という豚を貪り・・・と言いたい所だけど、

真ん中の席というポジションの宿命から灰汁取り担当となる(´・ω・)(´・ω・)


もとけん    ゆん    セン

バート        俺       摩天楼

↑こんな席順w



雨でそんなに寒く無かったとはいえ鍋物は良いねぇ。

一昨年、去年と焼肉だったけどこーゆーのも中々乙なモンだ。


サイドメニューの方も揚げ物、寿司、サラダと満足感あるラインナップ。

注文方式はタブレット。たまげたなぁ。


そういや寿司ばっかり食ってる奴もおったな??(´・ω・)

ちなみにしゃぶしゃぶはポン酢派。

ゴマだれは美味いけど胃がもたれる・・・。



いつも通り前半は調理にいそしみ、皆のペースが落ちて来た後半から食欲を解放!


摩天楼くんに注文を頼んでおいた白飯が、何故か1つ余分に来て若干焦るw

コレが本当の飯テロか・・・。


やがて時間が迫って来て、麺類で〆。

ラーメンがおかずになるレベルで濃い味だったw

うどんはコシがあって◎。


それからは甘味で一服タイム。


摩天楼「このデザートいまいち」

ゆん「このコーヒー、お茶やん」

俺「www」

飲んでみたら確かにお茶ともコーヒーとも思える珍品だった(別にマズくはなかったけど)。


なんか最後が良くなかったけど、メインは美味しかったからね!!w




・21:00ぐらい

僅かな時間ではあるけどカラオケへとしゃれ込む。

シマを変え天王寺駅ジャンカラへ凸。


しかし年末、週末、忘年会シーズンなので高い!!

いや1時間ぐらいだけ・・・ってのがそもそもコスパ最悪なのは承知してたが!w


時間が押していたし、雨の中また店を探すのもアレなので必要経費と割り切ってin。



摩天楼「照明落とさんの?」

俺(お?ホモか?)


入るやいなやソッコーでラブライブ曲入ってて草

突然もとけんがかっこよくなる。

そしてジャンカラの会員登録に手こずる。


皆カラオケそのものは割と慣れてた感じ。

ゆんとは昔4〜5回ぐらい行った事あったけどね。


何と言ってもバートニキのJAMで場がブチ上がったのが印象的ww

僕はというと一昔前のJポップで当たり障り無く展開。

天体観測で摩天楼くんが乗ってきた。


まあ楽しい時間が長続きする訳も無く、

体感10分でお試しカラオケ終了。惜しい。





・22:30〜

さて、宴もたけなわ。

ぼちぼちお開きか・・・と思ったその瞬間!




バート「おい、何か忘れてないか??」



バート「違うだろ?

俺たちが今日ここに集まった理由は・・・


同志よ、剣を取れ。



狂気の宴はまだ・・・


終わっちゃいねえぇぇえぇぇぇ!!!!」

(※一部台詞を変更しています)




\ブシモ/




(´・ω・)来たか!!



三 次 会 : 勧 誘

(※天王寺駅構内)


そういえば石30個11連のアゼリア限回してなかったぜ!!!

というか俺とゆんに至ってはチャレフェス終わってからログインしてなかったぜ!!!!←



余興がてら、皆の前で貯め込んだプレボ石を引き出す。


f:id:SHIN3:20181218190018p:plain

すげぇww 何これw




という事で勧誘スタート!!!

・・・なんだけど、


何故か皆アゼリア限で高レアリティを引けないという結果に!!!

爆死も結構見受けられた。



f:id:SHIN3:20181218190038p:plain

(俺も死んだ)



あの場所、絶対何か仕組まれてるよ(´・ω・)

11連妨害電波みたいなやつ(´・ω・)←



このまま夜の天王寺駅は通夜会場になるのか・・・!?


否!!!!



単発チケット勧誘フェーズへ移行!!!

最初に赤封筒を手にしたのはもとけん!!

見事URダイヤをツモる(何編かは忘れたw)。

他人の目の前でその人の推しを引くのはもはや仕様。



乗るしかない!!

このビッグウェーブに!!


そうして俺は、勢いよくボタンを押す!(※スマホです)


ドローするのはSR以上チケ3枚。

こないだのドキドキジャンボくじのヤツやね。



1枚目 SR!!

スクショ忘れる!(学習しろw)




つぎ!2枚目!


f:id:SHIN3:20181218190103p:plain





ハイつぎ!3枚目!!


f:id:SHIN3:20181218190131p:plain



!!!?!?!?!!?!?!!?!



(´・ω・)あれ?

ノリと勢いでガチャったのにめっちゃ勝ったぞ・・・?(混乱)

半分ぐらい爆死芸をキメるつもりだったのにwww


天王寺最高!!!11連妨害電波とか言ってごめんな!!!(手のひら超速スピナー)



と、まあこうして気持ちよく帰路につく事になりました(´・ω・)


他にも色々あったけど割愛。

中々良い宴だったと思う。

特にカラオケなんて2年ぶりだし良い刺激になった。

また行きたいなんて思ったの久々だよ。



ではそろそろ筆を置こうと思います。

とりあえず皆元気そうで何より!

また機会があればエンカウントしませう!!