あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

ただ課金故に増えた石なら変わらない〜 チュンカテリブル

f:id:SHIN3:20180915193127p:plain


(・8・)ねぇ



(・8・)誕生日終わったよ





(・8・)課金は?




(・8・)ねぇ課金は??



(・8・)おい




(・8・)ちゅんちゅんカードはどうしたって聞いてんだよオラァ!!!!!!





(´・ω・)

こらこら

やめなさい




ことりちゃんって童貞殺す力高そうだよね(ボソッ)



・はい。

イベント(と、ことりバースデー)が終了致しました。

期間中は全体的に天気がクソで、バイク乗りには難儀極まりないシーズンでした。

この雨続きで暑さももう終わりかね(´・ω・)



f:id:SHIN3:20180915193333p:plain

f:id:SHIN3:20180915193355p:plain


さてさて今回のイベはこのような結果になりました。

スコマはあまり開催されず今年2回目だったんだけど、ボーダー伸び悩んだね。

スコマ走らない僕が言うぐらいだからよっぽどだよ?(´・ω・)



スコランもといスコマptは何と3000位台、

累計も50000位以内という大健闘(?)

※参考:前回スコマのレートptは6800位


この数値の変動について考えられる要因としては4倍導入の違いや、過剰供給気味な配布SSRの絆上げ等か。

みんなスコマやる気無いんだね(´・ω・)

安心しろ俺もだ( ^ω^ )



他イベと異なり「最多ノーツ曲のベストリザルト1回出して提出!!終わり!!!」って訳にはいかないのが厄介なんだけど、

逆に言えば厳選要らない(毎回が勝負曲)+稼ぎ要素激マズなので

気兼ね無く4倍で回せるね!!←


僕の場合だと、

最初の2日間だけ等倍

レート伸び悩んだら放置

自然回復消化レベルの亀ペースで2〜4倍

最終日の朝にようやく石3個使ってサクサク倍掛け

みたいな感じだった。

「イベントじゃない期間」に毛が生えた程度のプレイ頻度でもS・SSシールを無駄なく回収出来て、それなりに成功したかな。



4倍オンリーだと、どうしてもレートが実力相応まで伸び切らない(ライブ回数そのものが減ってるので)仕様故に、

何処かで等倍を挟んだ方が良い・・・という印象だった。


それを知らずに4倍オンリーで伸びしろを自ら絶った勢が必ず一定数居る筈なので、今回はタナボタ3000位カナ・・・。

どーせレート詐欺のハリボテユニットだよ!(´・ω・)←



おサボり勢っ!!!!!!(・8・)



好きっ!!!!!!!!!!!(・8・)




・収穫面(皆無)

Rank:+1

G:しらん

友情pt:+1万

使用石は前述の通り3個。



〜シール〜

ドロップ:8

BOXから:7

ランキング:20

たったの35枚・・・(´・ω・)



〜サポメン〜

やざわ緑、ミカのみ。110exp。

(ミカは最終日朝にドロップ)


スコマ報酬ショっっっっっボ!!!!(激昂)


まあ勧チケ無し+ランセレ無し+各種スコアブースト無しだもんなあ。

ランセレデイリーでもやった方がマシ。知ってた。

(だからスコマでは石ケチってるのです)




・以下、どーでもいい余談

f:id:SHIN3:20180915193511p:plain

イベ終盤に突如現れた、よく分からない課題に地味〜に手こずったw

誰を対象とした課題なのかイマイチ謎。


難易度的にも新規お断りモンだし、制限時間が結構シビアだし、

おまけにこれをスルーしてしまうとリアルにお出掛けしないと全員分の交換チケットが揃わないときた。

っていうかそもそもμ'sイベ期間だよね!?

「こんな面倒なコラボなら要らないや・・・」って思っちゃうわ(´・ω・)



でもセガ凛ちゃんと花丸ちゃんかわいい!!!!!!

ソニックそこ代われオラァ!!!!!




f:id:SHIN3:20180915193559p:plain

遂に蟹がとんでもない物体を出してきたぞオラァ!!!!!!!

通勤通学のお供に課金しろオラァ!!!(・8・)




f:id:SHIN3:20180915193615p:plain

あとことりガチャ貼り忘れてたぞオラァ!!!!!




終われオラァ!!!!!

(※勢いでこのまま終わる)