あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

スクフェスRank300になりました。

f:id:SHIN3:20180801065030p:plain

f:id:SHIN3:20180801065053p:plain


イベ乙でした!

最終日の朝の分アイコン消化忘れてたw



カロンは自分のペースで走れるのがよいね。圧倒的な自由度。

走っているorサボっているのが他者から見て分かりにくいのも情報戦として面白い。


その一方でどーしても作業と化しがちで自分との戦い系のイベントなので、どっかでダレる。

明確な目標etcのモチベ維持の工夫も必要だな(´・ω・)


あとスケジュール管理も大事。

・・・なんか大学生活みたいだなw(←留年一歩手前だった屑)



前以て言ってた通り、

今回の目標は「イベ期間中にRank300」。

無事達成しました!


f:id:SHIN3:20180801065130p:plain


・・・何だコレ完全に海未推しじゃないか!w

ここから最大LPの伸び方が鈍化していくので、まーのんびりいきます。

チュートリアル終了ってやつだね(´・ω・)




・課題曲について


f:id:SHIN3:20180801065200p:plain


心配していたAqoursスマイル曲の火力面ですが、何とかなったみたいで5000位以内。あらら。

譜面は嫌らしいけど精度は取りやすい方かな。真ん中含みの同時押しをよく忘れる。

ノーツが426と控え目なのも相まって、短期決戦の鳴きゲーを何とか制した・・・という印象。


正規、乱ともに60回ずつド突いたんだけど、

スコアのブレは71万〜80万あたり。

82万は間違い無く爆鳴き(´・ω・)


初日に77万

4日空けて79万

詰めて詰めて81万もう無理

最終日前日にいきなり82万(!?)

って感じだった。

まー等倍でコツコツ試行回数を稼いだ結果が実ったね!


f:id:SHIN3:20180801065230p:plain

f:id:SHIN3:20180801065250p:plain

f:id:SHIN3:20180801065310p:plain

あとグレ一桁に限ってクソみたいなスコア叩き出すの凹むからやめて!!!←



案の定というか期間中の23日にアゼリア限「迷い火ピックアップ」が襲い掛かって来て、回すかどうかかなり迷った。


f:id:SHIN3:20180801065358p:plain

Aqoursで今一番欲しいカードと言っても過言じゃない・・・(´・ω・)


しかしμ'sのように属性限定ではない事や、ハズして果南ダイヤをツモってしまうとどうしようもない事

何よりピックアップURが25%というふざけた値(つまり0.25%)である事・・・

諸々を考慮し、正面衝突は回避した。

迷い火いつか手に入れたい!バースデーセット買うから!!←



〜収穫面〜


Rank:+5

友情pt:+3万5000

G:いっぱい(適当)


使用石は30個。この俺がRank300かぁ。

貯まる一方でいよいよGの推移をメモる意味が見出せなくなってきたww



・シール

ドロップ:27

BOXから:41

ランキング:20

計88枚。

ランセレ様々。ばっさばっさと箱を斬り伏せていく。



・サポメン

クソガキS:+2

クソガキP:+4

クソガキC:+2

茶アルパカ:+7

アポ無しでミカと山田が来た。


今回何故か茶パカが多いな・・・多分ゴミ箱から?



f:id:SHIN3:20180801065426p:plain

ン"ニちゅん!!!!!!!(・8・)


好きっ!!!!!!!!!(・8・)(・8・)


あとクールブルーム2つ目もゲット。うーん微妙。

クールシューターはまだですか(´・ω・)




・雑談

なんか今月から、月初めセットがリニューアルしたみたいだね??

誕生日セットより優秀な感じもする。

みんなどっち買うの?

・・・両方買えってか(´・ω・)(´・ω・)


なんかコンボ繋がらなくなってきたし、いきなり誕生日限定UR(無料の方)出てきたし、みんなでスコアマッチのBGM変わってるし、

もうお父さん最近のスクフェスついて行けない!!!←



今回はコレでおわり。

(尺を考え千歌バースデー云々を書くのは断念)