あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

マワシヤスキ


読み:まわしやすき


意:「もうすぐ★ボーナスが満タンになる」「Sシールの枚数を偶数にするべき」「ここでママ引けたらアド」

などと建前を並べて、ガチャを回す為の敷居を自ら下げる行為のこと。またはその状況。



f:id:SHIN3:20180624225142p:plain




♪♪〜〜♪〜〜〜♪〜〜♪




君はいつも恐れてる 金出しながら


爆死したくない気持ち それも分かるよ



だから何も引かないで 新規の絵里を(?)


少し石を貯め込んで 我慢してるのは



もうやめて



私だけに

今の 補助チケ見せなさい(←突然の敵情視察)



死にそうな目で ガチャを引くよ



不条理にドブる

理不尽さーm





梨子「はいはいストーーップ!!

よっちゃん何よこの歌詞!?」




善子「思い付いちゃったんだからしょーがないでしょー??

不幸で儚げで、闇を抱えてて・・・フフッ、ヨハネ達にピッタリじゃない!!」



鞠莉「イェ〜ス!

explosion(※爆死)もスパイスが利いてて、大ヒットsong間違いナシよ♪」




梨子(・・・頭痛くなってきたわ・・・)





・走リヤスキ

おさんぽひと段落ついたので( ^ω^ )

はーいイベント中間報告です。


全報酬到達しました(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)←


やや効率厨の僕からすれば、ランセレはやっぱり気持ちいいね!


カロンに負けず劣らずの箱開けペース。



まあ素材稼ぎやRank上げ・・・という、

いつも通りの目標は勿論あったんだけど!


まさか序盤からここまでランセレと殴り合う事になるとはw



はい!

お察しの通りタッパーor特技発動upの抽選会でした←


今回は特に噛み合わせが悪い・・・!



f:id:SHIN3:20180624182215p:plain


↑初日のハイスコア

ミラチケ、ランアク、ハミフレの三つ巴の構図になるかと思いきや

まさかのコワレヤスキ。


譜面はかなり苦手な部類なんだけど、偶然にもフルコン+タッパー引けた。


クールだけ地獄みたいな譜面が多くてもうやりたくない!!\(^o^)/




f:id:SHIN3:20180624182257p:plain


↑次点。タッパー無しですww

恐らく爆鳴きしたんだろうけど惜しくも届かず・・・

やっぱピュアが一番強いみたいね(´・_・`)



(※ここから9万ptもの間、更新ナシ←)





(・8・)ちゅんちゅん




(・8・)チュンカ





〜〜3日後〜〜




f:id:SHIN3:20180624182341p:plain


やっとタッパー引けた!!www


先程挙げた爆鳴きを見るに、まだまだ更新の余地は有りそうですね?

でももう疲れて精度ボロボロ・・・w



今回は本当にどの属性でも勝負出来そうなので、皆さんドンドン更新されていくと思います(´・ω・)


故に追い上げが怖い(´・ω・)



とにかく運ゲー+作業ゲー感が強く、蟹さんはイベントに関してもマワシヤスキな配慮をしてくれてるんだーと思うと頭が上がりませんねー!?

(↑血反吐をブチまける)




・雑談シヤスキ

今回は収録曲のノーツが全体的に大人しめで、ちょっとガッカリだね。

せっかくのランセレ爆回しイベなのに(´・ω・)


難易度に反して、意外とボリュームが無い。

500ノーツ超えてる曲は

・ヒーロー

・ミラチケ

・ランアク

・苺

・ハミフレ

・わくわく

・コワレヤスキ

ランセレ内だとコレだけかな?

クールが比較的恵まれてるのかぁ(フルコン出来るとは言っていない)


青ジャンとか君心とか、ノーツの割に結構疲れるのよね・・・(´・ω・)




話は変わって、

今回の目玉「みら僕SSR」なんだけど


f:id:SHIN3:20180624182428p:plain

とりあえず曜ちゃん確保。

可愛いので←



f:id:SHIN3:20180624182456p:plain

あとはユニット強化の観点から、

花丸ちゃん(1年ピュア、スコアup)にぶっぱしましたw


他のメンバーは基本的にユニット入らないし

部室スペースもキツいし(ぼそっ)


この花丸ちゃん、唯一ユニットに入るとは言っても所詮ガチャ産に劣る程度のスコアSSRなので

実はそんなに期待は出来ませんw


あくまでAqours楽曲の安定性確保+ブルーム装備要因ですね。

他色出張による鳴き依存ギャンブルを拒否出来るぐらいにはなるみたいだ(´・ω・)


あんまりAqoursイベにピュアで突撃する機会が無いのが悔やまれますが、

ランアクや曜ちゃんソロ曲がある時は頑張ってもらいましょうw


地味〜に今回のランアク更新まだ狙ってる←




・やらかしヤスキ


ぼく「さ〜て、SSRにモブでも食わせるかね

花丸ちゃんのタイツぺろぺろ」


f:id:SHIN3:20180624182539p:plain


あっ←


操作ミスった!!!!!\(^o^)/

色々プレボに貯め込んで遊んでたのにいいぃいぃいぃぃぃ(´;ω;)


これじゃ今回のイベで稼いだシール数とか、消費石とか訳分かんねええぇえぇぇ詰んだああぁぁぁあぁぁぁぁ



・・・




控えていたスクショとかメモとか色々逆算して、なんとか復元出来ました。30分ぐらいかけて。



それは良いんだけどさ、




f:id:SHIN3:20180624182628p:plain


いや〜〜〜〜〜〜〜


こんな画面見せられて我慢出来る???(´・_・`)


パンドラの箱を開けてしまった。やばい。

コレ今けっこう余裕あるよね・・・??

凛ちゃんの誕生日BOXまで・・・。



オッスオラいなば!!!!

なんだかムラムラしてきたぞ!!!!!!!!!!


図らずもマワシヤスキな環境を作ってしまった!!ぼくのバカバカ!!!!



もうえぇわガチャ回したるわ!!!!!!ww





f:id:SHIN3:20180624182716p:plain


ふぅ  ガチャ禁続けるか

(引き弱である事を思い出して秒速クールダウン)




(・8・)オワリヤスキ



([[[[)<

(コイツほんま弱いな・・・)