あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

熱弁したいな まだまだ未覚醒CLAIMER


・はじめに

ゲームを楽しむ上での自分の考えとか、言いたい事とかブン投げてたらめっちゃ長くなったよ!!!!(圧縮能力の欠如)




〜きょうのダンゴムシ逆パカ案件〜




(Twitterにて)



ワイ「よっしゃ、プール凛ちゃんにスマイルキティ付けて愛でるで」



摩天楼「専用SIS取ったのに8スロ居てないとかw」




ワイ「おん???何やと??


おのれケツに育毛剤振り撒いたろかァ!!?!?





・・・上等、ワイも男や!




スロ開けたろやないかいボケええぇええぇぇぇええぇぇええええぇ!!!!!!!!(Uシール4枚を攻撃表示)」






摩天楼「まて それだけは絶対にやめとけ(真顔)」




ワイ「えー・・・(´・ω・)」




〜〜〜(回想おわり)〜〜〜




・シールSHOP、カルチャーSHOCK


え・・・

じゃあURのスロット開けってどうやんの??w


どうもSSシールで開けるのがトレンドらしい。驚愕の事実!

高レアシールは覚醒用のアイテムってイメージだったのだけど。


昔はSシール25枚でやってたっけな・・・w



同級生相手にカルチャーショック感じる←

まー立ち位置やプレイスタイルが全然違うしねぇ・・・。



Uシール無しで穴開けるとなると、僕からすれば茨の道だ。覚醒が追っ付かん!

みんな何でそんなにSSRポンポン出せんの??(理解に苦しんで卒倒する)



こちとら覚醒事情はかなりキツいんだけど、

どーやらまだぼったくりSHOPとは縁を切れそうにない。やれやれ。


UシールをSHOP交換にオールイン、なんて富裕層の高貴な嗜みだよ・・・



アレだろ?

朝シャンって「朝からシャンパン」の略なんだろ(´・ω・)??←



どーせサンドイッチにUシール挟んで食ってるんだろ!?(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)←




(;・8・)

(キチガイやん・・・)




〜※こっからめっちゃグダグダと語ります〜



・現実的なシールとの付き合い方を

そもそもそんなブルジョワなプレイングをするには、

「SHOP交換したURを1から育てる為の素材」もセットで必要になってくるって事でしょ?


f:id:SHIN3:20180620165912p:plain

f:id:SHIN3:20180620165943p:plain


まずUシール3枚ぃ!

更に大量のSSシールとママ確保ぉ!!


気が遠くなる\(^o^)/



その環境を準備する段階で、既にかなりのリアルマネーが必要になるのは容易に想像が付く。


微課金にとってSHOP利用は一撃のコストが重過ぎるし、なるべく使用は控えたいw

まぁ僕は半年に1回も使わんけどね・・・。



個人的にはあんまり、貴重な高級素材を割高な取り引きに費やす気は無いので(そもそも手に入る絶対数が少ないので)


この際Uシールの取り扱いは、

・どうしても欲しいスコアURの交換に使う。

・ただし全ブッパはせず、適宜UR覚醒にも回していく。

・SSシール5枚で覚醒を賄えそうならば賄う。

以上のmyルールを設定したいと思う。



先述したブルジョワ戦法は確かに最終的には強くなる・・・んだろうけど、

「それは惜しみなくスクフェスに投資出来て、UシールやSSシールが無限に沸いてくる人向けであり

あくまで理想論かな?」

という印象。


ワイには無理だ(´・ω・)




・自分なりの楽しみ方で

僕の方針としてはスコアUR艦隊には興味が無いし、スキルマも特に考えてない。


スコラン1万位入れるぐらいで良いかな。


SSシールが増える環境があるだけで、取れる選択肢はけっこう広がる。適度なモチベ維持にもなる。

強くなる為というよりは、長く楽しむ為。



その程度ならばスコア艦隊じゃなくても問題無いので、判定URや回復URも

・センタースキル一致

・推しメン or 絵柄がお気に入り

・居ると助かる(寝起きとかスイング譜面とか)


みたいな理由があれば一線級で使いたい。

・・・し、使っても全然スクフェスは楽しめる!



・・・


そんな風に思っていたところ、必殺のダメ押しと言わんばかりに

ママライブ30+α連爆死したので(折れた最大の要因がコレ)、


「丁度いいや

理想を追い続けるのはもう止めよう」

って悟っちゃいました(´・ω・)

勿論やるしかないので風俗は続けていくけど。



理想の為にシールSHOPを沢山使う

育成コストの必要数が増える

結局課金が増えていく・・・

という事でもあるので。ここは割り切る!

共食いの為のSHOP活用??来世でやってみたいねハハッ()




〜冒頭のやりとりから暫く経った感想〜


「無理にぼったくり交換しなくても、現状それなりに戦えてる」

スキラゲ捗らないならスロ開ければ気持ち強くはなるし、無謀な課金も減りそう」

「そもそもママ足りないんだったら交換してもすぐ使えないじゃん」

「チケット類とか誕生日ガチャとかでスコアURポロリもあるかもしんないし・・・」


自分の中から出たこの素直な直感たちを大事にしようかね( ^ω^ )

あんまり「Uシールは交換の為に貯め込む!!」って決め付けない方が楽しそう。


あくまで僕はそう思うってだけで、

この辺はプレイヤーそれぞれの考えがあると思います(´・ω・)



判定回復URはママ必要無くて楽そうだしな!!!!!(緩急の付いた怠け心)


あと6スロのスコアSSRなんかもまだまだ現役で頼もしいしね。

種類が少なくて重ねやすいので無〜微課金の強い味方。

新SISを嵌めやすいところが特に強い(小声)



なんつーかゲームの面白さとして、

キャラとかBGMとか運ゲーとかを楽しむと同時に

「有り合わせの物を組み合わせてサバイバルに興じる」のも醍醐味だと考えてるw

(特にソシャゲでは)


最強キャラ作って無双するタイプのゲームにハマった試しが無い(´・ω・)



毎回うんうん唸りながらポンコツ艦隊で素材を集めつつ、スコラン1万位以内に逃げ切るの超楽しいもん。


例えるなら、

「米と卵が余ってるから炒飯にするぞ!」とか「寝坊の危険を承知でもうちょい起きとく!」みたいな、


限られた環境での些細な駆け引き。

あるいは自らの取捨選択。

流れに身を任せる一期一会感。


そこから生まれる適度な緊張感が好きなんだよね。

(※たぶん麻雀とローグライクのやり過ぎ)



決してガチャ運に対する言い訳じゃないよ!!!!!w


誰が引き弱だうっせぇ馬鹿!!!!!!(心臓発作を起こしながら暴走する)



ちなみに課金はあくまで、遊び方や選択の幅を広げる為の補助的な手段と捉えてる。

値段相応に楽しめる・・・と感じたなら全然アリよ( ^ω^ )


月初めセットは買わないけど、それより明らか〜に良いやつとか安いやつは買う感じ。

単純な石課金はよっぽどの理由が無ければやらないかな。




・ブログ展開の裏話

馬鹿みたいな勢いで話が脱線してるけど・・・w


そもそも僕がスクフェスのブログを続けていこうと思った理由の1つに、


「楽しそうに試行錯誤(時には爆死)しながら継続してる微課金ブログがあんまり無かったから」

ってのがあるんだよね。

見つけても更新止まってたりとかね・・・。

廃課金ブログだと共感とか参考点とかが0に近いし・・・(´・ω・)



だから僕は自分で書こうと思った。

もしコレが自分と似たようなプレイヤーの目に入って、何かしらの参考にしてくれれば嬉しいし。

そうならなかったとしても、イベントの結果記事とか自分で読み返せば、稼ぎ面とか色々見通しが立つし( ^ω^ )



記事を作っていく中で、


物事の結果に一喜一憂する。

メモ代わりに記録を残す。

自分の考えを垂れ流す。

爆死を晒して一緒に笑って貰う。

ギャグ全開で創造力・文章力を鍛える。


どれも楽しくない??

楽しいよね!?(´・ω・)


楽しいよ!!!!!!!←ゴリ押し




※なんかこのブログ「スクフェス ガチャ」とか「スクフェス ブログ」で検索したら、

結構上の方に出てくるみたいだね!?w



うわーーーこわい!(棒)



もう変な事書けない!!!(棒)




花陽ちゃんの黒タイツ太ももめがけて顔から正面衝突したい!!!!!!!(←音速で自滅するセクハラ兵器)


もしくは凛ちゃんのまな板でもいい!!!!!!!!(←突発性鼻骨陥没)



とりあえず色々語って長くなったけど・・・


Uシールは多分、シールSHOPにもスロ開けにも適当に使っていくと思いまぁーーーす!!!w


でもガチャは今まで通り程々に狙いまぁーーーす!


その方が柔軟性あるし、ストレスフリーに楽しめる。経済的にも楽。


つーかこうしないと何も捗らないままスクフェス終わっちまう!!\(^o^)/



SSシールさえ確率通りに出てくれれば何も問題無いんだよ分かってんのか蟹炒飯にすっぞオラァ!!!!!!!

(↑話をまとめ切れず中華鍋を振り回す)





↓↓↓こっから通常営業↓↓↓





スクフェス相談窓口〜


Q. ほの「SSシール欲しいぃ〜!ねぇ欲しいよぉ〜!?」




A. 

f:id:SHIN3:20180620170055p:plain


蟹e+「チケットをご用意出来ました。

期限内に料金をお振り込みの上、予選を通過してください。」




ほの「(もうお金振り込んだよ・・・??)


えーっとじゃあ発券するね!

ダンゴムシくん、穂乃果と連番しよっ♪♪」




([[[[)<

ンゴ!(よっしゃアイドルと合法デートやで!)




・・・




f:id:SHIN3:20180620170254p:plain


\ イ ベ ン ト SR /



「チケットをご用意する事が出来ませんでした。(!?)」





([[[[)<

あっ(察し)






ほの「む・・・無駄運・・・


んぐぐ・・・




がおおーーーーっ!!!!!!!!!」







(メキョッ)





\絶命したニキーww/





(´・ω・)

懲りずにイベントSRねぇ!?

ぼちぼち運営に直訴してやろうか

↑害悪クレーマー





・おさんぽを走ろう(哲学)


前置き長過ぎィ!!

さて、当ブログ名物の長文と爆死芸と逆パカをキメたところで(´・ω・)←



f:id:SHIN3:20180620170356p:plain


Aqoursイベント、おさんぽラリーの開幕ですね。

大体3ヶ月ぶりぐらい??


かなルビ。ほぉ!

果南ちゃんにママみを見出せる組み合わせなんだヨーソロなぁ・・・。


ほねいちゃぁとはまた違った大人の魅力に、ルビィちゃんが堕とされるイベントかなーん???


果南ちゃんはホントお姉さん向きだと思うの(´・ω・)



おさんぽってどんなイベだったっけ?


確か、

累計pt報酬の一部が歯抜けになってて、

シールにもならないSSRが部室を圧迫して、


ひたすらタッパーもしくは特技発動率upを粘らされるゲームだっけ??

(↑ここだけ聞くと最悪w)



良い所と言えばシールが増えやすいイベントってのが挙げられる。

三色ランセレ課題の報酬と、

ランセレ+ゲスト呼び補正で箱開け捗ってうまあじ


あと各ストーリー課題で砂糖とか石とかちょいちょい貰える。



どうせRank上げたいし、がっつりシール集めてみようかな??

ちなみに僕はおさんぽ好きでも嫌いでもないです。

とりあえずAqoursイベだからユニットに判定入れなきゃ(入れても切る雑魚)




ん???

あれ?Aqoursおさんぽ??



・・・つー事は、

次のμ'sイベはスコマっぽくて嫌な予感だ(´・ω・)


ぼちぼち凛ちゃん来そう・・・。




いやだ!!!!!!!!!


スコマは走りたくない!!!!!w

(↑気が早いゴミプラ)



未熟艦隊公開処刑マッチ(´・_・`)

故にクレーム案件(´・_・`)←




・変なセット

f:id:SHIN3:20180620170447p:plain


もはや名前には突っ込むまい・・・


「季節の変わり目とか祝日とかに何か言っとけばえぇやろ」

みたいな、完全にそーゆー系のノリ。


おのれは気象予報士か!?w



だんだん目の付け所に際限が無くなってきたな(´・ω・)

そのうち「テスト期間応援セット」とか「台風自宅待機セット」とか出るんじゃなかろうか・・・w


現状は11連チケよりも、神モブやイベ走る元手の石が欲しいのでまあ嬉しいです( ^ω^ )




そんじゃ今回はこの辺で!

読んで頂いた方、お疲れ様でした!いやホントに!!




・おまけ

もうついでに、このブログの方針とかもココで決めちゃう!w


メインテーマは

「引き弱微課金が斜視と爆死に翻弄されながらスクフェスを楽しむブログ」


「石はガチャよりイベントに」


「モットーはくだらなさ8割!」



宜しくお願いしまああああああああああああああす!!!!!!(実際どうなるかは知らない!w)