あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

芋セントバード スタートダッシュの末路

f:id:SHIN3:20180430181244p:plain

f:id:SHIN3:20180430181307p:plain

はい

お疲れ様でした。

・・・毎回スクショ貼ってるし、

もう順位書かなくてもいいよね?(´・ω・)←



ぶっちゃけイベントという事を半分くらい忘れてました。

カロンはあんまりイベントバナーに飛ばないからな(´・ω・)


(何故か)折り返し地点までに全報酬到達してたので、推移としては前半戦に著しく偏ったものになりました。スタダの究極系。

「〆切迫ってる!走らなきゃ」なんて感覚は皆無でしたねw



いつも全報酬を超えてオーバーランする事はあんまり無いんですが、今回は諸々の要素が重なって異常な程走りました。

カロンで13万ptって何よ・・・(´・ω・)

ダイヤも善子も推してないのにね!




〜以下、オーバーランした要因たち〜


・消費カット+マカロン

物凄いシナジーでした。

ただでさえLP効率良くライブ回数を増やせるマカロンなのに、消費20%カット。

コレがデカかった。

通常と比べ物にならないコスパの良さに背中を押された感じ。




・master大量配信

以前に申し上げた通り、僕にとっては初見ばっかりだったので

石がかなり増えました。

出費の不安を考えなくてもよくなったのは、暴走した要因の1つでしょうなあ。

フルコンもいくつか取れてまあ満足。





・摩天楼エンカウント

コレが一番大きかったかもw

(日曜日)

摩「おい ガスト来るやで」


俺「来たンゴ ねむい(ポテトもさもさ」


摩「ダイヤイベ走るンゴ ×4」


俺「まあ来たからには走るか・・・2倍でいいや」


摩「雑談スクフェス神(ポテトもさもさ」


俺「走り得な期間やし捗るやろなぁ ねむ(シャンシャンポロポロバコッグシャッ」


摩「Rank500目指すンゴ ぐえー神モブ来たやで」


俺(そうか、Rank上げ+BOX開けの効率えぇんやな)



俺「ワイも走るで(ポテトもさもさ」



(回想終了)


眠気と雑談補正で記憶が曖昧ですが、かなり走っていたようです。

2倍掛けで3時間ぐらい。

帰宅したらアイコンが4500ぐらいあったw


そういう訳で、僕は休みの睡眠時間と引き換えにマカロンボーダーinの資格を得ました。


恐らく上の要素のいずれかが欠けていれば、こんなには走らなかったでしょう。

多分ダイヤ3枚+αの45000ptぐらいで終わってたかも。



因みに火曜の夜にも呼び出されてポテト食ってました・・・(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)←





・課題曲について

f:id:SHIN3:20180427135507p:plain

f:id:SHIN3:20180427135526p:plain

f:id:SHIN3:20180427135545p:plain

こんなに課題曲と殴り合ったの久々かもしれない。

多分2017年2月末の「消えない情熱」以来。

芋セントバードは割と遅めかつ、簡単な譜面で助かった。

初見で出したグレ7は超えられませんでした(´・_・`)


鳴かず→71〜73万

ふつう→75〜76万

爆鳴き→80万〜

こんな感じでかなりムラがある。

それだけスコアURのslが育ってきたという証拠・・・なのかもしれない。


ガスト謎エンカウント2回のせいで、この曲のイメージが完全にポテトになってしまった\(^o^)/





・特別企画 デイリー1億

消費カットの恩恵や摩天楼くんの影響を受けた事もあり、

試しにノリと勢いでデイリー1億までド突いてみました。


実はコレを思い立ったのは全報酬到達寸前・・・

なので今回の累計ptがエグい事になったんですね(´・ω・)

もう少し早く思い付いていれば・・・w


f:id:SHIN3:20180427135622p:plain

基本はランセレクール

消費は3〜4倍

課題曲は4倍デフォ

この条件でチャレンジ。

めっちゃ疲れた。。。



〜1億アタック結果〜

シール:+55枚

Rank:+3

クソガキ・茶パカ合計:+15ぐらい?

神モブ、新SISは残念ながら0。

使用石:25個


ふむふむ。デイリーマラソン

確かに馬鹿に出来ないアドバンテージ。

ただ今回の消費LPカット期間じゃないと消費面がすこぶる重い・・・。


僕の場合、火力とLPが足りなさ過ぎる。

ある程度のユニットとRankがある人向けかな?


あとデイリースコアにはランセレの1.5倍補正は乗らないようです。

それが判明して、僕には無謀だってのが分かりましたw

まー貴重な体験出来たんじゃないの?(´・ω・)





〜収穫面(総合)〜

Rank:+8

友情pt:+6万5000

G:+800万


・シールは

ドロップ:50

BOXから:83

スコラン:20

の、計153枚。すんげえシール・・・


使用石はだいたい50個。

でもmaster報酬石が凄かったので、あんまり気にならず。

デイリー1億はそこそこ効いたみたいだ。


やっぱり補助チケや特技exp効率で言えば、

ライブ稼ぎ>>11連だと思う。

コレはおそらく通常期間でも同様の事が言えるでしょう。




おまけ

f:id:SHIN3:20180430181359p:plain

f:id:SHIN3:20180430181419p:plain

色々と目処が立ってきたのでやっと覚醒出来た。

直接的なユニット強化には繋がらないけど、安定感とモチベの確保( ^ω^ )



おまら

f:id:SHIN3:20180430191550p:plain

実はちょこちょこやってる(´・ω・)

下手というか壊滅的に向いてないけど・・・w