あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

(課金したいのは)おんなじキモチなの

f:id:SHIN3:20180423005442p:plain

はーいマカロン始まりました(今更)



とりあえず、現在のスクフェスの様子を見てみましょう( ^ω^ )


5周年無料ガチャ

消費LPカット

大量石配布

master譜面の再配信

他ユーザーの編成強化(こわい)



・・・うん

間違いなく大荒れするね!!www


このタイミングでの新戦力やママの確保は皆やってるだろうし、SCOREランキングが世紀末になるのは容易に想像付くぞ(´・_・`)


累計ptランキングの方も消費LPカット+master再配信の相乗効果が相まってとんでもない事になると予想w



コレは無理してランキング1万位以内に入ろうとすると、出費面でかなり重くなりそう。

お得な期間に走りたい心理+石節約したい欲求のシーソーゲーム。

一方で走るとなれば、とんでもなくカオスなチキンレースになるでしょう。

今回は積極的な参戦は見送ろうかな・・・?



でもなー

うーん、でも僕もこの「やればやる程お得な期間」でRank上げとか、ダメ元のゴミ箱抽選会とかやりたい(´・ω・)

それに今回の課題曲属性であるポンコツクールを重点的に鍛えたので、どれぐらい通用するようになったか試してみたい気持ちもある。




・・・


そんなこんなでうんうん唸りながら、

f:id:SHIN3:20180423005548p:plain

f:id:SHIN3:20180423005608p:plain

とりあえずこのmaster2曲を撃破。

指がしんどい!!


f:id:SHIN3:20180423005659p:plain

ついでに一生無理かと思われたスリワンも狩っていく。



実はこのmaster再配信の期間ってのは僕にとってそこそこ有益。

何故かと言うと、

「僕にとっては初配信だから」さ!( ^ω^ )

古参プレイヤーじゃないんでーちゅwww

石うんまーwwww

いっぱい配信してくれて嬉しみしか無い・・・。


という訳で、

イベントを走る為の石には困っていない状況。



推しイベでもないけど・・・

よし走るか(´・ω・)

頑張ってる摩天楼くんに感化されたぜ!

(※眠たい中呼び出されて一緒に走らされた←)






〜ユニットどうなった?〜

さてここで唐突な艦隊晒しタイム。

いっぱいガチャガチャした後に風俗で英気を養ったので、キリの良いタイミングでしょう(´・ω・)


日頃Twitterで見かけるフレンドの方々から見れば、まだまだ雑魚かも知れませんが

うちの子達はそこそこ頑張ってくれてます( ^ω^ )




・1年スマイル

f:id:SHIN3:20180423005803p:plain

slは左から順に、

345344341。

カフェメイド凛ちゃんがもう劇的にえっち!!!!

おっぱいないのにえっち!!!!!←


難易度・物量共にヤバい属性なのに、パフェチャ系2人居るのが気になる。

個人的に判定は必須。

プール凛ちゃん覚醒させてスタメン入りを考え中。

回復+ヒール装備も2人居るので、とにかくすっぽ抜けは厳禁!


f:id:SHIN3:20180423005835p:plain

回復SSRにヒール付けて未だにガチ運用してるユーザーはかなり珍しいかもねw

だって去年いっぱい来たんだもん・・・(´・ω・)

(今年は231連してSSR1枚なのにね!!!!)




・1年ピュア

f:id:SHIN3:20180423005904p:plain

slは、

332443144。

偶然の産物とBOXの闇が織り成した、現状一番強いユニット。

プール真姫をぶっ飛ばしてprintempsに寄せる可能性も見ていたけど、新しく動物編ヨハネが堕天して来たので1年メイン濃厚。

スコアUR5人なのでそこそこ火力が出ます。

これからの強化順は後回しでも良さそう。


判定要因としては童話編のかよちゃんを覚醒させてスタメン入りを考え中。

・・・交代させたら小悪魔ウニちゅんがどうやっても死ぬよおぉおおおぉぉおぉんいやああぁああぁぁぁぁぁぁぁ!!!ww

個人的に気に入ってるのに・・・かわいいよね。




・2年クール

f:id:SHIN3:20180423005938p:plain

slは、

134433343。

「1年?→printemps?→2年??」

・・・と紆余曲折あったクールですが、

曜ちゃんステップアップにてバレンタインが来てくれたので漸く2年メインに腰を据えられそうです(´・ω・)


※つまり楽器編かよちゃん新規実装時(去年末)の大爆死は報われた訳だね!!!!!ヤッホゥ!!

うっせぇ馬鹿!!!!!←


基本μ'sばっかりの僕には珍しくAqours多め。

今回のマカロンで食らい付けると良いな。

あとおさんぽ産のコラボSSR超助かる!!!ww

妥協しないなら空き枠がまだ残ってるとも言えるので、パーラーウニちゅんや天空ことりを錬金したいところ。




こうやって見るとだいぶ戦力整って来たなぁ・・・。

まあそんなこんなで、

ぼちぼちマカロン走ってみますか(´・ω・)





おまけ(おケツ)

f:id:SHIN3:20180423010036p:plain

現在のベスト・・・というか初見のリザルトw

果たして越えられるのか!?




f:id:SHIN3:20180423010055p:plain

曜ちゃんが気になる・・・

意味深だなぁ(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)