あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

スクフェス5周年 無料110連

こんちか!


ふと「そういや明太子とかタラコのお寿司ってあんまり無いよな・・・」

とか考えてた。

無いよね?w


おにぎりの具としては超メジャーだけど、寿司ネタとしてはマイナーなのか・・・(´・_・`)

からし明太子大好き。

アレだけで米2合ぐらいいけそうww




・さて本題へ

今更説明するまでもないけど、現在スクフェス5周年記念にて行われている無料110連を引き終わりました。

μ's、Aqoursそれぞれ55連ずつですね


やはりと言うかTwitter等でも「あの蟹が!?」というリアクションがw

スクフェスは長続きしているソシャゲの中ではかなり渋い方らしく、無料ガチャの初実装も比較的遅めだったようです(´・ω・)



URを複数枚引けた方、

はたまた0枚だった方など

色々居らっしゃることだと思います。


まあ所詮はノーコストなガチャなので「金をドブに放る」という意味合いの完全な爆死は実質存在しない事になりますね。


さしずめ天から突如降ってきた、かなりムラのある恵み・・・といったところでしょうかw



今回の記事は、その無料110連のリザルト紹介になります。

中々個性的な結果になったかと・・・!w




〜〜〜〜〜〜




(´・ω・)

さあ、闘いの始まりだ。

準備は良いか?



(´・ω・)

なーに、諭吉ソードは要らないさ。

運と心の準備だけあればな。



(´・ω・)

これはお祭りみたいなもんだ。

戦争じゃない・・・血は流れない親善試合なのさ。



(´・ω・)

神との戯れに光明を見出せるか、軽い運試しだ。

だが上手くいけばあるいは・・・






(´・ω・)

Good Luck!

(旅の神クロンの追い風を!)




〜〜〜〜〜〜〜



はい(´・ω・)

それでは、ガチャ戦記(←ジブリみ有るねw)



・1日目

f:id:SHIN3:20180420152742p:plain

f:id:SHIN3:20180420152813p:plain

開幕としてはまずまずの出だし。

高レアこそ顔を見せないものの、集めれば万能素材と化すSシールを手堅く回収!


※前回の記事にて「こいつスパイか?」とかほざいてた、μ'sの制服を着ていた梨子。

どうやら彼女は音の木坂からやって来た設定?という事が判明w




・2日目

f:id:SHIN3:20180420152856p:plain

SR2(スクショ忘れ)

またまた似たような展開。後から見返すとAqours側スクショ撮ってないじゃないか!!w

もう何引いたか覚えてない・・・。




・3日目

f:id:SHIN3:20180420152943p:plain

f:id:SHIN3:20180420153012p:plain

まだURはおろか、SSRも拝めていない状態でまさかのダブルパンチ。


・・・無料とはいえコレはキますわぁ(´・ω・)

折り返しを過ぎて、焦りが見えて来たか?




・4日目

f:id:SHIN3:20180420153114p:plain

SR1(スクショ忘れ)

88連終了時。未だSSR以上は顔を見せず!

まあURは確率がアレだから仕方無い・・・が、SSRは??(´・ω・)




〜スクショ忘れた時の俺の心境〜

「ねぇ待って既に88連終わったよもう明日で打ち止めだよねぇまだSSRすら見てないよっていうかそもそもこのアカウント11連でSSRマジ出ないよどうなってんのねぇねぇホンマ4%なの?4%なんて22連ぐらいしたら1枚ぐらい来そうなモンだけど何なの俺のSSR出ない記録165連だよコレホンマおかしいやんちゃんと課金してるのに流石にアレやわ良い加減明日出やんと笑えやんわあーあーマジで引き弱雑魚引退


(以下省略)



・・・なんで引き悪い時ってスクショ忘れるんだろうね?w

記録に残したくない?認めたくないから?(´・ω・)

脳みそが拒否してる説isある。






ゴゴゴゴゴゴ・・・


・最後の日 〜あと22連〜

ムジュラの仮面のアレ風に


f:id:SHIN3:20180420153157p:plain


ぐおっ!!!

ぐおぉ・・・・・!


もはや・・・これまで・・・




ガクッ(死んだ目でAqours側を押す)





・・・







だってーーーーー




???「だって(UR)(SSR) ゼロなんだよ!!!!


悔しいじゃん!!!!」




!?






ファンファンファンファンファーン♪


ぷりんっ♪


ぷりんっ♪




・・・・・・・




ぷりんっ♪



\でぃるるるんゔぃいーーーん♪/

f:id:SHIN3:20180420153239p:plain

!?!??!???!?!!??



来た・・・っ!

最後の最後に・・・!!


ついに一矢報いた!!!


それは持たざる者、

運に見放された者同士が共鳴し引き寄せられたか、

あるいは悪魔の気まぐれか。



終焉に放たれたのは、失う物すら無き者ども(※無料)の

捨て身の一撃、逆転劇!!!


追い詰められた胸に秘めるは不屈の闘志!

その手に握るは編成強化への矜持!!!(欲望丸出し)


それを以て敵を、蟹を、封筒を

紅く、紅く染め上げる・・・!!!







はい(´・ω・)



無駄な茶番失礼しましたwww

いやー良かった!

5周年記念に辛い思いなんてしたくないよね!!!!


今年は本っっっ当に、11連そのものがトラウマだったんですよ・・・(泣)




・無料110連 結果

UR:1

SSR:0←!?

SR:21

R:88

こうなりましたー!

いやホンマ悲惨な闇110連にリーチ掛かってたよ・・・。


前回の記事にチラっと見せた通り、このアカウントは絶賛SSR難民ですwww


明らかにURより出てない\(^o^)/



今回の救世主は・・・

動物編?の善子。

1年ピュアスコアね。なるほど。ちょっと善子の株が上がったわw


ピュアだけどんどん強くなってバランス悪い・・・と言いたいところだけど、

僕のユニットは慢性的なAqours部員不足なのでたいへん有難い(´・ω・)


おそらく常時1軍扱いでユニットからは抜けないかな。

そう考えると、シールSHOPのぼったくり錬金数を1回減らせた事になる。


もう(SSシールに縁が無いので)Uシールは覚醒に回すか・・・?





〜おまけ(おまら)〜

この110連終わった後、僕は考えました。

何とかシールにする為のSSRを調達出来ないかとw


あれ?

そういや真姫のステップアップ勧誘ってまだやってたよな・・・??


2ステップ目はSSR以上1枚確定!

如何に引き弱と言えど確定には逆らえまい!

よーし行くぞ!



f:id:SHIN3:20180420153726p:plain

\イミワカンナイ/


SSRゲット・・だ・・・ぜ?

あれ?ww




f:id:SHIN3:20180420153810p:plain

↑3ヶ月前。

※ステップアップ2回目でSSR以上確定

コレには流石のいなば君も草




〜完〜


(SSR全然見掛けんなぁ・・・)

(まきちゃん)


(まきちゃん)