あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

曜ちゃん誕生日&勧誘録

f:id:SHIN3:20180417201706p:plain

f:id:SHIN3:20180417201729p:plain

曜ちゃん誕生日おめでとう!!


曜ちゃんへの愛(と歪んだ慕情)は前回の記事にて伝わったかと思うので・・・

今日はあまりダラダラ語りませんw



斎藤しゅき←語呂が気に入った




・久々のマジなガチャ

今回は曜ちゃん誕生日+5周年記念の勧誘について。

現在大盤振る舞いの無料110連も同時進行で開催されてますが、

そちらはまだ全部引き終わってない上に、記事をその都度載せるのもややこしいので一旦パスで。



f:id:SHIN3:20180417201810p:plain

とりあえず下準備。

勧誘と、それに伴う編成強化の見通しをスムーズに行う為にプレボからどかーーんと色々引き出す。

シールetcもそこそこ。


そして以前よりやたら気前が良い蟹さんのお陰もあり、持ち合わせの石が400個オーバーという結果に。


今思えば曜ちゃんステップアップは3回(使用石MAX120個)までだし、

石は置いといても良かったかも・・・



別に真姫誕BOXガチャにつぎ込む訳じゃないからね!ww

使ってたまるか!!w





〜今日の献立〜

・UR確定×2

・誕生日SSR以上チケ

・曜ちゃんステップアップ

ご覧のスポンサーがお送りします←




はぁ曜ちゃん・・・(´・ω・)

やっぱり雰囲気が似て(以下略





・UR確定勧誘

1番の目玉。

去年に引き続きやはり出して来たな(´・ω・)


スクフェスの欠点として最高レアの出現率1%という点が挙げられますが、

年に1回の大(集金)セールにより確実に赤封筒を拝む事が出来る夢のチケットがコレ。


選択出来る範囲はメンバーまでなのが玉に瑕ではありますが(´・ω・)

もし来年も出るならカードまで選べるといいね・・・。


メンバーに関しては、

μ's側はかよちゃん

Aqours側は曜ちゃんを選択。



それでは・・・



かしこみー(/・8・)/



かしこみー\(・8・\)





ちゅん\(・8・)/




f:id:SHIN3:20180417201928p:plain

f:id:SHIN3:20180417201948p:plain

ふむふむ。


3月編?の判定(未所持)と、

不思議の国編の回復(1枚所持)ね!

頂きました( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )



かよちゃんは多分ユニット入らないな・・・

現在スマイルの判定UR枠に、くそアングル(プール編)凛ちゃんの採用を検討しているんですが、比較してみた所凛ちゃんの方が素で強いっぽいです。持ち属性という事か。


なので艦隊に判定URは一人で良いかなという判断の下、かよちゃんは部室で愛でる事に。

覚醒後がふわふわえっち!!!

相方が凛ちゃんとかいう緊急射精案件←




そして不思議の国曜ちゃん。

これは素直に練習させて、sl2→3へ。

ピュアは1年メインなので2枚使いは意味無い・・・よね?w


同種URの掛け合わせって特技exp1000も入るのねw(初体験)

元々sl2まで育ててたので、スキラゲ素材面(exp300)で裏目に。

しらんがな(´・ω・)


両方ともスコア特技を外してしまいましたがまあしゃーないでしょう。

URはそもそも出にくい上に特技格差が酷いので、そこんとこ蟹さん何とかしてクレメンス。


f:id:SHIN3:20180417202104p:plain

ついに揃った・・・w

まさか自分がここまで来てしまうなんて・・・(累計課金額が10万超えたw)






・出ないから出た←

実は今年のMy11連事情は若干バグっており、

今年143連して

なんとSSR0です。0です。

※BOXやステップアップetcの確定保証は除外


「これじゃあURの覚醒がいつまで経っても終わらないなぁ・・・

SSR欲しいなぁ・・・

引き弱いなぁ・・・

もう課金しか無いなぁ・・・」

とか一瞬考えてしまったのが悪かったのか、


f:id:SHIN3:20180417202145p:plain

タイミングと運が悪く、このチケットでSSRが。

あっでもめっちゃ可愛い(チョロい)

こんなんSSシールに出来る訳無いだろ!!!!(ド正論)




〜唐突なスクフェスあるある〜

・「友情ptガチャ、R出ねーわ」

→11連で嫌と言う程出る


・「補助チケ足りん!11連!SR来い来い!」

→補助SR・URガチャで嫌と言う程出る

(※もう補助ガチャ引退した)


・「UR覚醒が・・・SSシール欲しい」

SSR以上確定チケで嫌と(以下略





はい(´・ω・)

もしかしてこのまま行くと、無料110連終わってもSSR出ないんじゃないか?

SSシール目当てに誕生日セット買いたくないぞwww


11連産SSRの難産は続く・・・。





・曜ちゃんしゅき

さて、強力な単発チケットのヘルプはここまで。

続いてステップアップの結果を。




かしこみ!!!!(・8・)




好きっ!!!!!(・8・)←?


f:id:SHIN3:20180417202250p:plain


あっ(失神)

コレは・・・

実装当時、石が無いからと泣く泣くスルーしてたバレンタイン編曜ちゃんじゃないか!!!

しかも弱点のクール+スコアup!!


まさか1ステップ目で・・・嗚呼・・・

何故だ?w

前回の記事に「バレンタイン貰った時は〜」とか書いたからか!?


ありがとう!!!!

Mちゃんしゅき!!!!!

今でもしゅき!!!!!

曜ちゃんも似てるからしゅき!!!!!!

(※あまり意味の無い自主規制)



f:id:SHIN3:20180417202330p:plain

この引きが決め手となり、

まで2年 or printempsメインの天秤に掛けていたクールが2年方針に。

Aqoursキャスト頑張ってるなぁ・・・。




まだまだ語りたい事はあるんですが、

どうせ無料110連が終わり次第、再度ユニット弄りや報告記事を上げる事になると思うので一旦ここで切ります。


皆の5周年+誕生日ガチャも良い結果になりますよーに!!






おまら(おまけ)

f:id:SHIN3:20180417202400p:plain

コイツ、何だ?wスパイか!?ww

パラレルワールド編(適当)とか??