あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

今後のスクフェスへの希望とか考察とか

現在室温27℃。


暑い・・・

この部屋アホみたいに日光入るんだよなぁw

高校時代を思い出すわ。



さて、スクフェスが間もなく5周年を迎えるらしいです。

ソシャゲとしては息が長い方なのか?

こちらは先日通算600日を達成したばかりなのであまり実感は湧きませんなぁ(´・ω・)


ゲームを盛り上げる為に蟹も色々と策を打っているようですが、過去の例を振り返ると今一つ痒い所に手が届かないものも多かったねぇ



ジャンボくじ当たれ←欲求剥き出し



とりあえず色々やってくれるみたいなので期待は程々に、これからスクフェスがどうなっていくか妄想してみたいと思います


胸が膨らむ。

りんパイも膨らむ?


ないない(´・ω・)

りんパイはないのが良いんだよ(´・ω・)




〜イベント方面〜



・ランキング報酬範囲の見直し

範囲がおーざっぱ過ぎるww

1位と1万位で貰える物一緒ってのは・・・




・スコマの常設化

やるやる詐欺ホントにやるの?w

出来ればやってほしい。


スコマがイベント枠から外れれば、スコマ好きな人同士はいつでも存分に諭吉ファイト出来るだろうし、

スコマ嫌いな人はイベントとして旨味の無いスコマをやらなくて済む。


まあ課金扇動体形を維持したい蟹としてはスコマを無くす訳にはいかないよなぁ?




・なかマ

スコマの上位互換。好きなイベントだし文句は無いけど、強いて言うなら切断された時のコンボ課題の塩梅を調整してくれれば程度。


これは既に要望沢山出てるだろうし、こういう所でしっかり対応しないと信用に関わるよ(お察し)




・チャレフェス

銀からモブやめてくれ

以上




・おさんぽ

スコラン対象にシークレットスポットを入れてくれ

あと累計報酬の歯抜け部分は印象悪くなるよ(´・ω・)





・マカロン

スクフェスしかやってないし、新曲のリリース展開とか良く分からんので

ここではスルーでw










・メドレー

死んだの?






〜ガチャ方面〜


・BOX

課金させたいのは分かるけど毎月出すのは・・・w


一歩間違えれば大散財確定ガチャなので、n年生とかの「3人:UR2枚」排出の融通をもう少し何とか・・・。


「希が欲しいのに底まで掘って絵里、にこの二人だった・・・リセット出来ねーし詰んだ\(^o^)/」

みたいな話は聞いてて頭が痛い(´・_・`)


「当たりの抽選の抽選」を受ける為に5万近く出させるのは勘弁ww




SSRの排出率

上げてください(真顔)

↑今年88連SSR0




・補助5枚勧誘

ちゃんとURも入れた方がいいよ(´・ω・)

まあ二度とやらんけど(´・ω・)

↑SR・UR11連敗





・爆死時の救済措置

スクフェスは補助チケとシール、シールSHOPが一応それに該当するのかな。


でもあともう一つぐらい何か欲しい!w

「11連はディスアドなのでは?」と

疑心暗鬼に陥りかけてるのでww




〜以下、爆死時や爆死防止の救済措置妄想〜


・UR排出率up期間


・通常ガチャでの天井


・同一人物UR2枚から、そのキャラの好きなUR1枚を交換する権利(バレンタイン希とハロウィン希→好きな希URと交換とか)


・11連リトライチケット(1回だけやり直せるけど、1回目の結果には戻れない・・・とか)


確率upとか、リサイクル手段とか、他のソシャゲなら既にありそうだよね( ^ω^ )




・ママライブ

補助10枚で11連(SR2〜3枚ぐらい確定)とかどうですかね?ww

あと特技EXP200ぐらいのサポメンSSRが欲しい。ほのパパとゆきありの三人でw




〜シール関連〜


AqoursのシールSHOP

これは要望上がってるよね

もうすぐ来るかな?


・SSシールから補助チケへの交換

SSシールは意外と出来る事が少ない(´・ω・)


・シールの両替

コレが出来れば色々と楽になりそう!

特にぼったくりUR交換とか。

最悪手数料代わりで割高になってもまあいいや(SSシール6枚→Uシールとか)




〜その他〜


スペシャルにクソなごほうびBOX

はい。



・Gの使い道

要らない+使わないのにどんどん貯まっていくよ!!!!

課金セットの内容水増しに、意味の分からないアルパカとか付けてるから!!←

Gショップ導入はよ(´・ω・)



・missを防ぐパフェサポ

ただの雑魚ですごめんなさい許して下さい何でもしますから花陽ちゃんのタイツ下さい






・・・いやー妄想が捗った。

スクフェスどうなっていくんだろうね?(´・ω・)


最近はどちらかと言うとプレイの方が楽しくて、ガチャは敬遠気味。

最大LPが上がって来た事もあって石はイベントに回したいかな。


課金セットは余程美味しい内容じゃない限り買う気が起きん(´・_・`)




ではまた次回。