あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

カモン、さんぽお兄さん

f:id:SHIN3:20180321135105p:plain


ウニちゅん!!!!(・8・)


出オチっ!!!!!!!(・8・)



どーせ当たり引けないならジンベイザメSSR引きたかったなぁ・・・

あれ超可愛いよね!

ウニちゅんはプライベートな空間で二人きりになると緩むタイプと予想。





・おさんぽラリー開幕

f:id:SHIN3:20180321135132p:plain


さてやって来ました。おさんぽラリー。

毎度毎度微妙なテコ入れで世間(?)をお騒がせしているイベントです。

なんで友情ptが交換制限あって、Gが無制限なの??(´・ω・)


僕自身はおさんぽ好きでも嫌いでも無いです。

強いて言うなら回数をこなす系のクエストや、渋くて不評なスコラン厳選が倍率性と噛み合っておらず少々面倒なくらい。



脱出ゲーム?とのコラボのようですが

相変わらずその辺疎くてよく分かりません\(^o^)/

でも君の瞳を巡る冒険はかっこいい。



行けぇ!あわしまマリンパークス!

行けぇーーーー!!




今回もコラボSSRが登場。

みとしーの時と違って覚醒済みのようです。一応改善ポイントか?

でも3スロとか微妙過ぎる。2枚掛けで6スロに出来ない罠・・・。


例によってシールに出来ないので正攻法で育てた上で、素直に自分の弱いユニットの穴を補う駒にするのが良さそうですね(´・ω・)



f:id:SHIN3:20180321135221p:plain

僕の場合は2年寄りのクールが弱いので千歌(スコア)をチョイス。

5枚ぐらい交換して、6スロ・sl3ぐらいを目標に。

課金を躊躇う前提ならばコスパ的に最適解かな?


f:id:SHIN3:20180321135250p:plain

前回のみとしーレズ(判定)と合わせて、クールだけAqours部員が少しずつ充実してきました。混成部隊で2年が7人。

μ's側ならまだprintempsに戻れる・・・けど、その為には楽器編かよちゃんor天空ことりが欲しい。



他のSSR交換候補としては、1年スマイルにルビィ(スコア)が挙がるぐらい。

でももうスマイルは空きスペースに余裕が無い(´・_・`)



このコラボSSRを入れる作業が終われば、もう各ユニットには新たなSSRの入る余地は無さそう。

いよいよURだけを狙う時期がやって来そうです(´・ω・)




・目標地点は??

前述したようにコラボSSR千歌を実用範囲内に収める為の交換チケットをゲット出来るぐらいには走りたいです。


シールSHOPのやつ(2回まで)はなるべく交換したくないですね(´・ω・)

アレが補助チケと等価値とは思えない。


まあ何だかんだ言っておさんぽは、シークレットスポットが出次第4倍掛けしちゃうので

そこそこの走り具合にはなると思います。



調べた所、今回の各属性の勝負曲は

スマイル:決めハン(560ぐらい?)

ピュア:曜ちゃんソロ(550ぐらい?)

クール:恋アク(540ぐらい?)

と、そこそこバランス取れてます。

ピュアにも人権ある回は久しぶりだな・・・。


僕はクールが弱い+決めハン無理コンボロ雑魚。

故に比較的簡単な曜ちゃんソロを狙う方針で。



f:id:SHIN3:20180321135326p:plain

それに伴い余ってた親鳥とトラ太郎、山田、茶パカetcをごった煮。即イートイン。異種合成の肉鍋。

晴れて大正穂乃果がsl3→4に。

相変わらずピュアだけ無駄に強い・・・。



f:id:SHIN3:20180321135359p:plain

一応そんなこんなで昨日タップSCOREアップ補正引いてフルコン出来たので、初日から暫定理想スコア出てます。

コレがいつまで保つかだね(´・ω・)




・回復アイテム登場。

実質今回のおさんぽテコ入れ。というかプチ目玉要素。


石に次ぐスタミナ回復アイテムは・・・


f:id:SHIN3:20180321135424p:plain

まさかの糖分ww

関係無いけどラブカストーンって美味しそうだよね。

ポケモンに出てくるハートスイーツみがある。


まあ蟹の事なので大量配布は望めないでしょう。

ひたすら角砂糖かじってイベント走るとかシュール過ぎる。

糖尿病予備軍にならなくて良かったと思いましょうw

この年でインスリンは打ちたくねぇよなぁ・・・(´・ω・)




それでは程々にイベント頑張りましょう。

今回はこの辺で失礼。