あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

ことまきスコマだってさ

こんにちかなん

いなばです。



n回目の甥っ子騒動も無事終わり、ひな祭りには麻雀に勤しんでたり

いきなり春の嵐に巻き込まれて悲鳴を上げたりしてましたが元気です。



目に見えて気温上がって来たなぁ。

あともう少し、我慢すれば陽気を迎えられる・・・!



今回はスクフェス記事になります。




f:id:SHIN3:20180305172827p:plain

無  理。

でもスイング無いから楽しい。




f:id:SHIN3:20180305172851p:plain


どーやらこんなん始まるみたいです。

ことまきスコマ。ほぉ



やっとのんびり出来るわ(´・ω・)←

シレン5のモチベ爆上がりしてるんで、スコマ期間中はシフトしていこうかね






・何故スコマは走る気が起きないのか

真面目に考えてみた。


※スコマへの愚痴やdis等ではありません。

数あるイベントの中で、「一番やらないのがスコマ」ってだけなので(´・ω・)

体感には個人差があると思います。





理由その1:ユニットが弱い

スコマほど、強さと楽しさに相関があるイベントも無いだろうね(´・ω・)

世紀末ユニットや摩天楼ユニットは表舞台で無双していけるだろうし、コレは比例していくと思うよ。


僕の場合はユニット弱いだけじゃなく、バランスが悪い・・・

クールだけ明らかーに、ガチャも神モブも縁が無い状態\(^o^)/




f:id:SHIN3:20180305173019p:plain

・・・ですので、何とか少しでも他色に追い付けるよう、

踊り子ちゅんA(何故か2枚持ってる)をsl3→4へ。

遅過ぎィ!!!


素材が全然揃わなくて、恐らく数ヶ月分リザーブしていた、矢澤こころ48匹と虹アルパカ22匹が殉職。合掌。




こころちゅん!!!!(・8・)


アルパカ!!!!(・8・)



好きっ!!!!!(・8・)



スキラゲを済ませた後、先述したオリオンmasterばっかりやってましたw

ランセレクールより多分箱開け効率良い( ^ω^ )






理由その2:旨味が皆無

マッチングにてお仕置き、公開処刑、羞恥プレイ、雑魚晒しetcの命を受けると、

(例え自分だけフルコンしても)pt効率がたいへん悪いものに・・・




〜(参考)マッチ系イベの片割れであるなかマとの比較〜


・ある程度貢献さえすればユニット雑魚(或いはコンボ雑魚)しちゃっても600ptぐらい貰える時がある。


・ライブ後の報酬が4つになるし、勧チケ神モブ矢澤クローンetcもドロップテーブルに一応存在する。

友情ptもモリモリ貯まってシール集めにも良い。


・プライベートマッチの存在。

確実にマッチング出来てワイワイするのは勿論、おたパの為に条件を絞ったりetcの

目的やニーズに応じたスマートな部屋作成が出来る。




・・・スコマにはその全てが無い(´・_・`)

友人とマッチングするなら一応スナイプという手段があるけど、結構面倒。

まぁなかマが美味し過ぎるだけなんだよね(´・ω・)





理由その3:特殊なSCOREランキング

スコマだけはレートで勝負なので、

「よっしゃ爆鳴き出た!コレで終了まで安全圏!」

ってのが出来ないんよね(´・ω・)


良いリザルトを一回出すだけじゃダメ。

レートはプレイ毎や日数毎に変動していって、常に上げなきゃいけないし

こだわるなら最終日にも調整が要る。


更にお仕置きされると下がっていく!



頑張ってるのに(サボってないのに)落ちていく可能性があるイベントなんてスコマだけだよ(´・_・`)





・つまりスコマって??

強くなる毎にモチベや意識が高くなる。

やや上級者向けかつ、調整や潜るタイミングetcの特殊な工夫が必要。

無課金勢は特に何も考えなくてもOK。

報酬の質を考えると稼ぎには向かない。

時間効率が悪い(地味に重要)


こんなイベント。

人を選ぶし、好みがハッキリ分かれると思うよ( ^ω^ )


僕自身の好きなイベント順は、

チャレ≧なかマ>マカロン=おさんぽ>メドレー>スコマ

って感じだね


今回は省エネ石貯蓄モードに入る事にしたぜ!




f:id:SHIN3:20180305173205p:plain


何コレ・・・

お知らせ読んでたらしれーっと来てたのでびっくらこいた\(^o^)/


ホンマ蟹おまえ!!

ほぼ毎月BOX出してるじゃねーか!ww


何なの!?

天井ガチャにすっかり味しめちゃったの!?w


ていうか何でりんぱなタイツ履いてるんや!!!下半身に悪い!←

いい加減にしろwww




f:id:SHIN3:20180305173349p:plain

あと何か良く分からないセットが出てたぜ!

とりあえず安い方は買おうかね(´・ω・)


ウニちゅん誕生日セットと5周年セットが控えてると思うのでどうしたモンか・・・




じゃあ今日はこの辺でさようなら。