あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

ついにママライブに乗り出したようです

ぐっどあふたぬーん。

いなばです。



前回の記事にてしれっと内容をスルーしていたAqoursなかマ、始まりましたが異常にキツいですw


Aqours曲は高密度リズム難裏打ちばらまきコンボカッター何でもござれなので、コンボ雑魚を通り越して稚魚なのは勿論のこと


μ's中心艦隊の僕はスコアが出ません\(^o^)/


f:id:SHIN3:20180222140822p:plain

左から順に、


謎の摩天楼R

年明けから引き強、天パのT君

斜視持ちコンボ稚魚

遅れてやって来た常識人枠


プライベートマッチの究極系ww

もはや同窓会( ^ω^ )



無限にやってられる位には楽しい。

しかしながら肝心の腕が付いて行ってない・・・。

全体的に精度が終わってるのも悩みどころ。



今回よく分からない曲も幾つかあるのですが、

「以前特別楽曲にて先行配信されてたアレ」程度の認識しか無い僕にとっては紹介も考察も出来ませんw


まだあの辺の楽曲名と譜面とジャケットが脳内で一致しない・・・

もう少し僕が上手ければ曲を聴く余裕もあるんですが(´・ω・)


慣れるどころか覚えるのも一苦労だなコレ〜


ちなみにイベントと同時に登場したスペシャルなBOXについては、まだ何も分かっていないので気長にど突き合いますw




・備えあっても憂いあり!?

とりあえず前回触れた

「なかよしなんちゃらセット」の方を回してみました。

安い割に弾が多めでお手軽に盛り上がれるセットだね( ^ω^ )



別にワイワイする為に誰かとエンカウントするまで持っててもよかったんですが、

今回Aqours曲という事でとにかく余裕が無い。



さらに最多ノーツのDDD+スコア課題が一向に来る気配がありません\(^o^)/


まーいずれにせよ先にユニットを少しでも強化して、一回一回を大事にしていった方が良さげだと判断しました(´・ω・)


備えあれば憂いなし、とは言いますが・・・


おっほっほ〜BOX開けの効率も大事だ( ^ω^ )





・ママ・・・

それではJK呼び出しチケット10枚の方を使っていきます(´・ω・)

ちなみに僕はフミコが好きですw

ポニテの良さが若干分かるようになってきた。


前回も言いましたがコチラのチケット、

5%で子持ちの年増URがやって来て

それが当たり枠です。←



「何それ風俗の地雷??」とか思ってしまったので

一回死んだ方が良いかもしれません\(^o^)/




f:id:SHIN3:20180222141118p:plain

おや?w

どうも、親鳥さん・・・


やっと5%引けました( ^ω^ )

何だかんだこのチケット、20枚以上引いてるハズなのでようやく安堵しましたw


まーママやった事ないし、当たり引く瞬間にローディング入ってネタバレしたんだけどね(´・ω・)(´・ω・)




f:id:SHIN3:20180222141221p:plain

ここからしばし長考して、

そこそこ貯まっていた手持ちのシールを補助チケに交換する事を決意。


初ママライブをやってみようと思います!




まずは星をキリ良くする為に勧チケを5枚。

f:id:SHIN3:20180222141317p:plain

気持ちよくナルス♂( ^ω^ )




続いて単発SR以上も

f:id:SHIN3:20180222141408p:plain

f:id:SHIN3:20180222141432p:plain




これにて準備完了。

いやー安価でガチャ引けるって良いですねえ。

もう11連やりたくない(´・ω・)←


f:id:SHIN3:20180222141508p:plain


それでは!初ママライブいきます。

他人のを何回も見てきたので、要領は分かってます。

如何にガキ共を回避するか・・・

とりあえず目指すはローディング!!←



f:id:SHIN3:20180222141543p:plain

とか思ってたら唯一のローディング要らずの子持ちが来ましたw

まさかのダブりww



お母さん!!!!!(・8・)


分裂っ!!!!!!(・8・)(・8・)




〜初ママ結果〜

16連(+オマケ10)


ガキ共:8

JK:7(+9)

親鳥:1(+1)


先程のオマケ親鳥も相まって、一番人権の無いピュアに大きく寄った結果になりましたw


心なしかJKもフミコ多めだったような・・・


とりあえずまだ試行回数が少ないので何とも言えません(´・ω・)

ママ0という最悪の結果は回避出来たようです。




・かよちゃんと練習?えっち!!!!


f:id:SHIN3:20180222141659p:plain

f:id:SHIN3:20180222141720p:plain


珍しくスキラゲ素材が貯まってたので、どうすれば良いか悩みましたが、


ハロウィンを3→4へ

誕生日限定URを2→4へ。


これにてスマイル・ピュアともに

2人目のsl4です。



親鳥はまだ1枚余っています。

クール??・・・うん(´・ω・)←



これを活かしてなかマ頑張りたいと思います。

DDDいっぱい来てね(´・ω・)頼む



おしり