あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

Aqoursなかよしだと? +課金セット雑感

いなばです皆さんこんばんわ(´・ω・)

まだまだ寒いですなあ。



ようやっと部屋の引越しと荷物の移動が完全に終わり、自室がゆったりとした空間になってまいりました( ^ω^ )



実はこの部屋、新しい環境かと思いきや

中学〜高校の5年間弱ぐらいを過ごした事があるんだよね。


久々に戻ってきたよ(´・ω・)


日差しがかなり入りやすい部屋であり、まだまだ寒いこの時期にはたいへん助かります・・・。


夏場はアホみたいに暑いけどね!!

さらに隣の家のベランダから、時折物干し竿をぶつけられる素敵糞仕様ww


マッチングしような^ ^←半ギレ



自室がベランダに直結しなくなったデメリットとしては、

布団を干すのが若干手間になる事と

ホタル族(ベランダで煙草を吸う事。夜に外から見ると蛍の様に光って見える事象から)が出来ないこと・・・


この辺はおいおい慣れていこうかね(´・ω・)


古い物も片付けたから収納スペースが結構ある。

まあ僕の部屋はモノ自体があんまり無いんだけどさ。


と、まあどうでもいい話はほどほどに・・・




Aqoursなかマ来たぜ??

いやービックリしました。

予想の斜め上でしたww


先日のアプデetcで、なかマ出来る環境を急いで作ったのかな?



予想屋はメドレーかスコマだと思ってただろうね(´・ω・)

とりあえず僕としては、なかマの方が3倍ぐらい嬉しいです。


報酬が1個増えるとなんか得した気分だよね!( ^ω^ )



友情ptがモリモリ貯まるし、スキラゲ素材や勧チケも落ちる可能性が・・・。

あとプライベートマッチが楽しいので作業感無くて色々と助かる(´・ω・)



なかマはチャレフェスに並ぶ良イベ兼稼ぎイベだと思います。

アレンジの無いチャレフェスに、友情ptがくっ付いた感じ。


僕の場合μ'sに比べるとスコアもコンボも雑魚みがあるんで、ちょっとアレなんですがw


アイコンポロポロヨーソロー!!

DDD無理!またスマイル一強!


はて・・・?🤔




・たまげたなぁ蟹さん

以前の記事にて「これから推しイベ来ないから、しばらくは石を貯められる」


とかほざいてましたが、どうやらそんな事も無いようですw


これがメドレーかスコマなら石貯蓄と称して

おサボりを決め込むところでしたが・・・



費用対効果、モチベともに高水準ななかマが来てしまいましたが

コレはコレで良しとしましょう(´・ω・)



石が全く貯まる気配が無いんだなぁ〜??w



・・・ふとお知らせを見ると

「なかよし何ちゃらセット(960円)」

なんて代物が。


中身の方は、

・石15(レート原価)

・SR以上単発チケ

・JK呼び出しチケ5枚

となっている模様。


中々良いのではないでしょうか。


僕としては年が明けてからガチャガチャしまくってる上にイベントに積極的だったので、

「石が補充出来る+手に入り難い神モブ」

のセットは普通に有難いです。


当方ママライブもしたことない雑魚なので\(^o^)/



・・・というか、いつもの「11連チケ+α」の3000円セットより

よっぽど内容が充実してると思うの俺だけ???w



イベ走れる石付いてくるし(´・ω・)



値段も安いし(´・ω・)



今年11連の引きゴミだし(´・ω・)←77連SSR0

※保証のあるBOXは除外




なんか最近課金に対しての方針や考え方が変わってきて、

ワンチャン11連よりも神モブやSR以上、あるいは石etcの

「お手頃価格+手堅い保証」の方が嬉しいですww


神モブ5人とか、補助経由で普通に11連やるとかなりの金額になるので\(^o^)/



3000円爆死セットよりは遥かに実用性あるセットだと思う( ^ω^ )

だから蟹さんこーゆー安いのはバンバン出していいよ←





・ただ一つ贅沢を言うならば・・・

神モブチケの「SR95:UR5」という

少々狂った比率を直して欲しいかな(´・ω・)


去年の秋頃からちらほら見かけるけどコレに関しては疑問が残る。



これだと課金をしたユーザー同士でもほんの一握りしか突き抜けたアドバンテージを得られないし、


外し続けてる側としては

モチベや課金欲の衰退に繋がる事もあり得ます。


蟹の商戦としてもあまり良いものではない気がする・・・。



極論言えば、

去年の秋から色々お布施して5%を外し続けてる層からしたら、

今回はじめて課金してママ一発ツモした人に対して

「は?もっと苦労しろよ」以外の感想は出ないでしょうw



そもそも「課金前提のガチャ」なのに、当たりとハズレの間に

10倍もの性能差があるってのは無理があると思うんだぜ??


そこそこアドいセットなのに排出バランスのせいで、引いていて気持ちの良い物ではないかなーってのが正直な感想です。



「毎回ママ引いた誰かに抜かれてるんだろうな、せっかく課金してるのに・・・」って

相対的な不安を覚える神経質な層も一定数居ると思う(´・ω・)


自分が引けない5%を、ただの危険因子とみなすパターンですね(´・_・`)



この際いっそSR100%なら課金した人全員が幸せになれるし、

「5%を引けなかった事による、他人と差を開けられた不安」みたいなものもなくなるのにな(´・ω・)



もしくはサポメンSSR(特技exp200)あたりを実装して、「SR75:SSR25」辺りに落とし込むとか。


こうすればアドとしての閾値運ゲー度は今よりまともになるし、かつワクワク感も損なわれてない。

コレはほのパパとゆきありの出番だな←



まあ結構長く語ってしまいましたが、ママ引けないだけです(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)


凛ちゃんの谷間セット出ないかな(´・ω・)←錯乱



それでは今回はここいらで終わっときます。