あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

バレンタイン 〜男だらけのなんばパークス〜

f:id:SHIN3:20180215195231p:plain
「行けぇー!!なんばパークス
行けぇー!!!!」


※この記事の内容は昨日(2/14)の事になります。
昨日はバレンタインデーでしたが、皆様如何お過ごしだったでしょうか?

彼女からチョコを貰った方
彼氏からチョコを貰った方
などなどいらっしゃるかもしれませんね。


チョコなぞ一口も食べておりませんが(´・ω・)

最近立て続けにタンスとか段ボールとかクローゼットとか運んでたから疲れ気味・・・
甘味摂取したい。



さて昨日は友人よりお呼びの声が掛かり、後々遅れて参加する形になりました。
珍しい遠征&エンカウントです( ^ω^ )

一応新年会という名目(すでにバレンタインだけど)。
舞台となったのは、大阪なんばと日本橋


過去にも何度か行った事はあったけど、一人で現地に向かったのは初めてですw


途中の乗り換えルートは自己にて把握しており、第一目的地のなんば駅には難なく到着したのですが・・・


ここからがもう何もかも謎w
まず駅そのものが馬鹿げた広さ。
人が多過ぎて周りの様子とか目印が見えない。
出るべき出口が、どれか分からない・・・。


相変わらず地元との格の違いを見せ付けられます。

来るたびに景色や様子に圧倒されるばかり。
色々と桁外れな土地で、一人では「理解出来ない不安さ」が押し寄せて来ますww
駅の10番出口ってなんだよ・・・


日頃特に凝った買い物もせず、イベント等に関心が薄く、お目当の物も無いので
こーゆー所は呼ばれなければ行く機会が無いです。

一人で自主的にふらつく事は多分一生無いと思いますw

新鮮っちゃあ新鮮なのですが、ざわついた人混みがあまり好きではないので(´・ω・)



f:id:SHIN3:20180215195352j:plain
カズヤの教えに従い、本当になんばパークスへ行く事になりましたw


駅を出てからも迷子予備軍は続く。
指定された待ち合わせの場所も、知ってはいても道筋が分からない。

既に18:00頃で陽が落ちていた事もあって未開の地を彷徨いかけました\(^o^)/




〜そんなこんなで無事到着〜

今回合流したメンバー
・バートさん
・センさん
・そしてみんな大好き奇行士、摩天楼くん

ここからは4人で夜の都市部を練り歩く。
先んじて大阪に潜入していたらしい摩天楼くん曰く、昼頃から3人でカードを見に行ったりスクコレに勤しんでいた模様。

既にみんなスクコレ一色に染まっており、バートさんの啓蒙活動の熱意の程が伺えました。努力の賜物ですね。

寄り道したカードショップではキャラ間の値段(人気)格差の現実を目の当たりに・・・。


そうしてその話題と、各々の近況話を中心にしゃべりつつ

腹ごしらえをするべく移動。

何故か夕飯のメニューは回転寿司一択オーラが随所に滲み出ており、何軒か回って吟味。
流石に夕飯時とあって、のれん達は簡単には僕らを通してくれません。



何とか食事の席にありつけたお店は「磯野漁太郎」というところ。(若干うろ覚えですが)
f:id:SHIN3:20180215195511p:plain
各々好きなネタを召喚。
さあ試合開始です←


まさかの自分を除く全員が、開幕から同一ネタ3積みというパワープレイ・・・!!

カードゲーマー達の逸脱な一手に意表を突かれるばかりww
ちなみに上の画像でマグロと海老をチョイスしてる雑魚が僕です(´・ω・)


肝心のクオリティの方ですが、一皿100円帯の店では充分。
味もさる事ながら、注文してから手元に来るのが結構早い。
ネタも割と新鮮で綺麗。

スシローやかっぱ寿司etcのチェーン店と異なり、スタッフ自ら届けてくれたのが印象的でした。ごちそうさまでした。

その一方ですんなり入れたぐらいに店内が空いていた事に疑問を覚えましたが、

店を出た真向かいにもう一軒寿司屋があった事に気付き納得。
あっちは何だか本格っぽそう。

コンセプト的に異なり、両者の住み分けが出来てるのかな?


〜〜〜〜


続いて御一行がやって来たのは、なんば駅周りに張り付いているコメダ珈琲店

f:id:SHIN3:20180215195614j:plain
食後の口直しに甘味とコーヒー。いいですね

たまたま値引きキャンペーンをやってた、こちらの一風変わったシロノワール

ピンクに彩られたアレンジがなされており、生地の中には桜餡が。
そこだけ和、他は洋といった雰囲気で、不思議な感覚だけど合う( ^ω^ )

独特のセンスで開発された意欲作だと思います!
ごちそうさまでした。




そうして休憩と談笑を交えていたところ
何やら摩天楼くんの様子が・・・?


俯き画面を見たまま周りの話を聞いていた彼ですが、
おもむろに持っていたスマホを机の上に降臨させる!

そこに見えるは補助チケ2枚!

振り下ろされる人差し指!!

「はぁっ!!」の掛け声!!!



・・・そうして行われる儀式、それ即ち!
f:id:SHIN3:20180215195740p:plain
あまりにも唐突過ぎる、
不意打ち式2連ママライブ!!
(BGM/それは僕たちの儀式)


本っ当にコレは唐突だったw

食後から話しかけても生返事だった中、
一切の予告も予備動作も無く、おたけびと共に正確無比に赤封筒を釣り上げる!!

・・・恐らく彼は、来たるべきこの時に備え全神経を集中させ
タイミングを狙っていたのでしょう。
わずかでも手元が狂えばそれまで・・・!

うんきっとそうだ。間違いない。
そういう事にしておこう。
じゃないと全く説明がつかんww


せっかくなので僕も少し回してみました。
とは言っても、節分とファンミセットの単発SR以上ですが。

前座が意味不明な引きをした直後で、荷が重過ぎる・・・\(^o^)/



f:id:SHIN3:20180215195826p:plain
※後から撮った。プレボって便利!


f:id:SHIN3:20180215195851p:plain
おっ?


f:id:SHIN3:20180215195914p:plain
ギャーッ!

コレ知ってる!ステップアップだ!!!←
久々にコメダパワーいただきました( ^ω^ )


こうして宴もたけなわ、4人のスクフェスプレイヤーは帰路へと踵を返しましたw

あっという間でしたね。僕は遅れて来たので特に・・・。

やはり好きな物に情熱を惜しみなく注ぎ込む人には前向きなパワーがありましたw
見ている、聞いているだけでも楽しい。

色んな話も出来てたいへん有意義なものになりました。
エンカウント出来た方々、また機会があれば会いましょう!