あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

チャレフェス途中報告

こんちか!

いなばです。


最近は余暇をチャレフェスにほぼ全ブッパしていたのでブログが捗りませんw

寝る前に充電器突っ込んで朝まで寝落ちするの止めたい・・・


とりあえずひと段落ついたので筆を取りはじめました( ^ω^ )



世間ではモンハンの新作が流行ってるみたいですね?

あいにく僕は産まれてこのかたモンハンに触れた事がありません。



モンハンって「揉んで挟んで」の略ですよね?(´・ω・)


僕はモンスターハンターよりモンスターファーム派なんですよ←

2まではすんばらしい良作だったんですけどね。

まー関係無い話はこの辺で。





・チャレフェス前進ヨーソロー

さて、現在(2/9)でイベント5日目なんですが

とりあえず全報酬到達しました←


眼精疲労と自律神経やばい。



元々イベントとガチャでピンポイントに推しセンサーを狙い撃ちされて悲鳴を上げていたんですがね。


タイミングがタイミングなので、泣く泣く新規曜ちゃんも1年BOXもスルーしたのは

前にも申し上げた通りです。



ただね、このまま泣き寝入りするのも癪なので・・・

イベントだけはガッツリ走って蟹に一矢報いてやろうと。



見事に挑発に乗ってしまいました。イェイ!


最っっっ強に石無いよ!!!

事実上のガチャ禁だね!(元よりするつもりだったけど)



手持ちはもう石というより砂利に近いよ!!

50個で11連なんて、もはや夢のまた夢・・・

りんパイでも75ぐらいあるのにね!!!


最近思ったけど、凛ちゃんのおっぱいってなんか興奮しない??(´・ω・)←



俺はする(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)





・なけなしの石を割るだけの価値

そうこうあって、何とか石を工面しながら爆走してました。


f:id:SHIN3:20180209134208p:plain

「石が無いー それでもいいー

チュンカ買った方が負けよー」



いやいや何をおっしゃる(´・ω・)


「推しイベ×やっと来たチャレフェス」となれば、やっぱり走りたくなるのが人情ってモンよ(´・ω・)


それを石が無いから、タイミングが悪いから

って理由で我慢するのはナンセンスだと思うんですよね



f:id:SHIN3:20180209133142p:plain

↑イベ告知直後の手も足も出ない状況


摩天楼くんが言ってた「イベ走る用の石」の意味がようやっと分かった\(^o^)/


「イベ走るww用のwwwwガチャ我慢しろよwwwwww」

とか思ってたけど


意識して置いとかないと、いとも簡単に手持ちが燃え尽きる(´・_・`)



元より「Gアホほどあるし、次チャレフェス来たら走りまくるぞ」って考えてたので、

そこに花陽ちゃんが当てられたのはむしろ好都合かもしれません。



逆に言えば、ここさえ乗り切ればしばらく貯蓄モードに入れるのです。



りんぱな!曜ちゃん!!

イベもガチャもしばらく来ない!!!

それ即ち安置ィ!!!!

(とか言って、次に新規UR凛ちゃんがしれっと来たらブチギレ案件)



持ち合わせはてんで無いけど状況は良い。

もう一息。やる価値は充分・・・!



強がりです(´・ω・)

男の子の意地です←


弾(石)の入ってないピストル片手に、虚勢を張りながら余裕綽々に構える・・・



タイミング悪いとこうなるんだねwww

ハハッww ぼくミッキーwww(裏声)


仕方無いね♂

構わん、挑もう( ^ω^ )





・ほんで、どうなったの??

全報酬到達時点で、


石消費:42

G消費:900万ぐらい?


Rankは既に5up

シールは+50枚近く

友情ptは知らん

フミコ神、ヒデコ神一人ずつ降臨

1山田爆誕

アルパカ牧場

矢澤家クローン子だくさん

勧チケ4枚お持ち帰り(+道中の2枚)


・・・流石はチャレフェス。充分元は取れてる感じ。

少なくともワンチャン11連よりは遥かに費用対効果スゴい。


やっぱり報酬が金銀に変わる可能性を秘めているぶん夢があるな(´・ω・)


りんパイぐらいある(´・ω・)←※ない



さらに副次的な要素として、

ランキング1万位圏内はほぼ確定なのでSRと勧チケも1枚ずつプラス。


おっほ、ごちそう( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )




f:id:SHIN3:20180209133251p:plain

あと今回テストがてら、こんな物を付けてみました。

地雷と名高いぼったくりオプションですw



コイツと一緒に16万ptまで走ってみましたが、思ったよりG減らない。

・・・と思ったら、

出てきた金銀報酬が5万Gやアルパカになってちょっとだけ還元されるという素敵なオチwww



別にぼったくりオプションだろうと

期待値がゴミだろうと良いんです。


付けても体感あんまり変わらないけど、

元々Gが余りに余ってるし、持ってても何の役にも立たんので全然痛くないです。


まだ所持Gの1割も使ってない・・・(´・ω・)

もうフェス来たら惜しみなく付けてっても良さげだね( ^ω^ )



何せ久々のチャレフェスなので感覚忘れてるけど、報酬が若干渋いような気もするんだよね・・・

銅×15が結構襲ってくるww



完全にノリと勢いとガチャ回せない悔しさでここまで来ちゃったけど、

残りの期間どーしよかな(ノープラン)


まーもうちょい走ると思います。20万目安ぐらいで。


f:id:SHIN3:20180209133343p:plain

おまら

※おまけ

初日終了時の自己ベストランキング



またそのうち記事投げます

じゃあね(´・ω・)



敬具 にこぷり絶対ゆるさん