あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

おこりんぼ大会 終了

f:id:SHIN3:20180201152657p:plain

f:id:SHIN3:20180201152730p:plain


皆さんこんにちは。

昨日の事になりますが、マカロンイベントお疲れ様でした(´・ω・)



記事にはしなかったけど、

バイクを新調して金が吹っ飛んだり

26回目の誕生日を迎えたり


色々あった1月でしたが、皆さんのご贔屓もあり問題無く生きております( ^ω^ )



年明けに思い付きで始めたこのブログももうすぐ1ヶ月!



楽しく続けてますが、ちょっと容量とかバッテリーとか、文字の打ちにくさとかを考えて

投稿頻度を少し落としたいと思います(´・ω・)


ブログと入れ替わりでソシャゲ一つ放置したのに、凄い速度で通信制限入ったよ・・・



むぅ断腸の思い(´・ω・)



しかしブログそのものは勿論続けていくので、たまに来てくれると嬉しいです。




・イベント結果は・・・?

累計pt:43456(18004位)

SCOREランキング:8335位


f:id:SHIN3:20180201152841p:plain


Aqoursイベントにて久々のスコラン圏内いけました!( `ω´)v


イベント序盤はフルコン率・精度ともに中々良かったみたいなので

そこで勝負を決められて何より・・・!



今回は海岸通り専用にAqoursピュアユニット(※7人μ's)を組んでスコア厳選に勤しんでたのですが、

何と判定0。


今まで縁の下の力持ちを担ってくれた

判定の「5スロの小悪魔ウニちゅん」が抜けてしまった!!



ウニちゅん!(・8・)

好きっ!!!(・8・)

※唐突なことウニ



f:id:SHIN3:20180201153522p:plain

※そして唐突な園田家の日常



これは長期戦になると地力に劣る自分は圧倒的不利・・・!

「精度と脳みそが活きてる内に何とかせねば!」

直感が僕にそう告げましたw



そうして4日目ぐらいに生み出されたのが上のリザルト。

84万帯は最初で最後でした。


以前にも申し上げた通り、この後から癖が付いてしまいガタガタコンボロ雑魚一直線。


グレ40なぞ朝飯前。


「後半の貯蓄勢による追い上げが怖いマカロンにおいてコレはヤバいんじゃないか!?」

と、絶望で夜も8時間ぐらいしか眠れなかった(´・ω・)←



〜惜しくも鳴かなかったリザルトたち〜

f:id:SHIN3:20180201153053p:plain

f:id:SHIN3:20180201153123p:plain

f:id:SHIN3:20180201153145p:plain

もうこんな精度出せぬ。

ビタ一文出せぬ。





・・・そして偶然気付いた、比較スコア目安物件

君心による悲しみの上ブレ(´・ω・)

f:id:SHIN3:20180201153217p:plain



そうこうしている内にタイムリミットが近付き

f:id:SHIN3:20180201153238p:plain

肝が冷えましたが、何はともあれ無事にボーダーin出来ましたw



あ、累計ptの方は最初から5万位以内を狙ってました。

最強に石が無いタイミングだったので。


ここいらが落とし所かな、と曜ちゃん3枚目直後の石(42500pt)に狙いを定めてましたw



報酬全通してワンチャン1万位も考えましたが、費用対効果の観点から断念・・・。

結果1万位ボーダーは全通を軽く越えていたので無謀な賭けに出なくて助かった( ^ω^ )




・どんな風に走ってたの??

方針としては、


課題曲には粘着しない

基本はμ'sランセレ

普通に届く範囲なので主に倍率無し


って感じでした。


走る元手が無いので、最大限ごほうびBOXを開ける為のランセレ。

使用石は12個で、ミカとヒデコの合計2神が降臨。


8000Gぐらいで売れるキッスもモリモリ貯まる。

嗚呼、使い道の無い金だけが増えていく・・・。


友情ptもそこそこ貯まりましたが、

前回のなかよしマッチが最強過ぎて体感イマイチ。


箱から出て来る2000Gはもはや煽り。

帰れ。



改めてランセレの1.5倍補正の有用さを感じましたね(´・ω・)




・成長度

Rank:+3(246)

G:+400万ぐらい

友情pt:+3万ぐらい

シール:+35枚(スコラン報酬込み)


シールはイマイチ貯まりませんでした。

やっぱり報酬が1つ増えるなかよしマッチが最強なんだヨーソロなぁ・・・。

 

あとは報酬のクオリティが上がるチャレフェスとか。

ぼちぼち来てくれ!ww



f:id:SHIN3:20180201153321p:plain

他の収穫としては、ランセレで釣り上げた微熱をようやく倒せました。

今回のイベントで一番嬉しかったかもw


基本的にフルコン出来ない曲は、自分からは干渉しません。

このようにランセレで偶然エンカウントした際に、何とか出来たらいーなって程度。


というか、海岸通り以外にAqours要素皆無なイベントでした(´・ω・)←




・・・そしてイベント後のアプデ明け、

新規URスコア曜ちゃんって何よ!!!ww


えー!?

ほんまお前!!ww


年末に楽器かよちゃん


年明けから、

推しイベ2連

推しメン誕生日BOXガチャ

推しメンスコア新規UR


って!!!!

ばかあほ!!!!


凛ちゃんの谷間!!!!!!←



バイクの新調にも15万ぐらい掛かったし、今年の金運はマイナス振り切ってる(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)


僕の金運とりんパイの無さ、かなり良い勝負だよ・・・



終わり

ノシ