あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

花陽ちゃん誕生日ガチャ戦記 完結編

さあ長きに渡り掲載してきた誕生日ガチャもいよいよ今回で終わり!


 まさか3記事に分ける事になるとは思わなかった。 
事前の考察とか、花陽ちゃんをお迎えするにあたっての意気込みとか


色々言いたいこと言ってたら無尽蔵にボリュームが増えていく・・・ 

好きな事に対しては無駄に凝り性なのがいけない。 

はいA型です(´・ω・) 



生産性の無い自己満ブログではあるけども

・・・いや、自己満だからこそインスピレーションと時間の許す限り、

好きなようにこだわれる余地が存在する。 


不定期ブログとか言いながら毎日1つは記事を書いてるけど、 今んとこ義務感や責任感といった物とは無縁。 


「今回はどういう構成にしようかな?」 って自由に考えるのは楽しい。 




f:id:SHIN3:20180118125316p:plain 
さて、前置きはこれぐらいにして。

前回はBOX勧誘を半分まで引いたところで終わりました。 


今回はその続きから! 




・・・




 愛の諭吉ソード(矛) vs 緩衝材数の暴力 限定BOX(盾) 


世紀(年に1回程度)の大決戦、怒涛の決着!! 


孤高の深淵にて迎える結末をしかと刮目せよ!!


コレを読まずして天井ガチャは語れない!!




 2018 January 18

Now On Sale... (は???) 
 ↑無駄な煽り広告 


 ※時系列で言えば誕生日を迎えてから少し経った
1/17 1:30〜あたりです。




・別にBOXとの死闘がメインとはいえ

すぐ終わってくれてえぇんやで??ww 

尺とか別に気にしなくても・・・うんw


・・・いやホントに大丈夫だから、ね?ww

誕生日ガチャという手前、内容的に書くネタはいっくらでもあるのでww


コレがすぐ終わってくれれば、それはそれで


こちらとしては、ひ、非常に、たっ助かる、のですが・・・



お願いします()




f:id:SHIN3:20180118121533p:plain

ガチャ引けば

 

f:id:SHIN3:20180118121557p:plain

金が減るなり

 

f:id:SHIN3:20180118121620p:plain

ほうりゅうぢ!!!!

放流時!!


お金ほりゅ!!!!!(半ヤケ)





・追い詰められた!

f:id:SHIN3:20180118121643p:plain

残り70・・・


もう3分の2まで来てしまった(´・_・`)



そこそこ起こり得るケースで、まだ想定内の範囲とはいえ焦りは隠せないぞ・・・




・2:00過ぎ


この辺で当時から描いていた最悪のパターン、


・ステップアップでスコアURを引けてない 

・BOXに手を出した結果、長期戦になる

・通常URが上に置かれていて、それが戦力外

・そこから遥か下に限定URが眠っている

・無課金石と合わせてMAX出費が4万オーバー


という事態に近づきつつあることに気付く。  




そしてこのタイミングで

「出るまで付き合う(ド突き合う)」

ことを決意。


見事に損切りが出来ない状態に嵌ってしまいました。



己の身を削った時点で、元よりこうなる事をイメージして予算や方針の見通しは立っていたので(´・ω・)


予習復習が活きて、ダメージは思ってたより少なめ。




とはいえ、もう眠気や精神力も限界近く、流石に休む事に。





〜〜〜〜スヤァ ( ω) スヤァ〜〜〜〜 






・1/17 10:00頃

ムラムラしてあまり眠れなかった←


雨足が強く、未だ止む気配は無い・・・


今ひとつ頭が冴えないまま

腹も減っておらず、とりあえずLP消化。


バナーからチラつく限定BOX勧誘の文字が、 今はただただ痛ましい。


その直後、思い立ったように傘と寄り添いながら


歩いてコンビニへ。




なかなかの地獄絵図だwwww





・11:00頃

f:id:SHIN3:20180118123802p:plain 



助けにいくよ^ ^ 



 っていうか君かわいいね?^ ^ 



ほらほら怖がらなくていいから、 


箱から出ておいで?(´・ω・)ふひひ 




あと履いてるタイツちょうだい^ ^




 f:id:SHIN3:20180118132622p:plain 

「じゃ〜あ〜 

そこのボタンを・・・押してぇ〜♪ 

 

キチンと命を燃やして

くだ〜さいっ///」 




 うん^ ^ ←病気




f:id:SHIN3:20180118121812p:plain

もうこの辺から虚ろな表情になってますww 
かろうじてスクショは撮り忘れていない(´・ω・)


 

f:id:SHIN3:20180118121904p:plain

無心。


 

f:id:SHIN3:20180118121945p:plain

無心だ!!

 

 

f:id:SHIN3:20180118122032p:plain

無し・・・



あっ



あア阿亜Aア”アぁア”ア”ア”ア”ア”!!?!??!、?!


f:id:SHIN3:20180118122105p:plain



f:id:SHIN3:20180118142323p:plain

 

f:id:SHIN3:20180118122134p:plain


やっと・・・


やっと終わった・・・



俺の戦いは、終わったんだああああ!!!!  



うわああああ!!! 



f:id:SHIN3:20180118124709p:plain

ハハハハハwwww

コンテニューどころかリセットすら出来ないよ!!

追課金は実質コンテニューだけどね!!!



4万ぐらい飛んだよ!!
けど今のノリなら、アレだよ、その


なんかもういいや!!!←


うっひょぉわああああ!!!wwww


f:id:SHIN3:20180118124811p:plain 

「イェーイ、見てるー??」

いや君は関係無いよ(´・ω・)




f:id:SHIN3:20180118122214p:plain

9割近く掘ってSR7って何だよコレ!w


兎にも角にもマスト案件はクリア。 



既に底まで掘る弾は用意しており

残った石は100個・・・




・少し迷ったけど

f:id:SHIN3:20180118122421p:plain


底にあった(確率に負けた)素材を回収。

UR率0%の夢の無いガチャ・・・



f:id:SHIN3:20180118122534p:plain

これでSSRも無くなった。

SRは最後までしぶとかったけど、期待値がゴミなので

流石にもう堅実に見切りを付ける。
(※底まで掘らされただけ)




アバヨ!!






f:id:SHIN3:20180118142548p:plain

・・・かと思えば、今度はその期待値を下回る

番狂わせドブを華麗にキメるww



よりによって最後の最後に・・・

どっちも夢が無かったわ、詰んでた(´・_・`)




〆が後味悪すぎる・・・

酷過ぎませんかね。



というか今回の誕生日ガチャ、 
ドブにはじまり(開幕ステップアップ1回目)
ドブに終わったww



ちょっと自分でも引くわ・・・




何はともあれ、これにてハイパー課金石タイムは終了。 
全体的に渋めで、笑えない大火傷を負ったので

虚無感+達成感=現在の自分
って感じですw 





・後味が悪いなら無理矢理赤封筒引けばいいじゃない。 

今回得られた教訓を活かしていこう!

もうSR5枚確定モードは選ばないぞ!! (今の引きだと尚更だよね!!) f:id:SHIN3:20180118123603p:plain



おらぁ!




f:id:SHIN3:20180118123628p:plain
「恋をした 天女」。





・そうして、全てが終わった・・・。

〜総合結果〜


ステップアップ33連
UR1
SSR0
SR4
R28
SSRは無かったけど、童話編を早い段階で引けて、気持ち的にだいぶ救われました・・・。
今年77連してSSR0・・・(´・ω・)




補助60枚
UR2(確定保証)
SR2(これも確定保証)
高い授業料でした。

これからは補助チケと、良い付き合い方が出来ると思います。





BOX勧誘185連
UR2
SSR8
SR26
R149
気付けば深淵に居ましたw


やはり予定調和というか、限定URは175連目という
底の底に居ましたね。

どうせなら178(いなば)でネタにしたかったところw
単発で調整すればよかったな?←




初めてBOXと戦ってみて思った事として
いくつかポイントを列挙すると、

・200発分の弾を用意出来ない(あるいはしたくない)場合は、そもそも手を出すべきではない。

・「2枚ともスコア特技」ぐらいじゃないと途中で撤退出来ず、損した気分になる(BOX特有のランダム要素)。

・リセットが出来ない上に、限定URは200分の1なので、それ相応の覚悟(ようするに5万ぐらい)が必要。

・「早期限定UR一本釣り」以外に上ブレ要素は実質無いので、甘い考えは通用しない(UR3枚以上は存在しないので)。


MAX200枚かつ各レアリティの内訳は確率相当数あるので、

「軍資金さえあれば引き分け確定かな?」

というイメージを抱いてましたが、

回してる間はずっと必死そのもの。

引ける事自体は確定してるけど、
早く引きたいという欲求が剥き出しになりますww



少し前に、知らずに11連チケットを4枚も使って(しかも爆死して)しまったのが
本当に痛過ぎた!!

去年は誕生日ガチャに石しか使えなかったからね(´・ω・)

コレは引き以上にタイミングが悪かった。



花陽ちゃんはどうしてもトップバッターになるので、

仕様変更が絡むと想定外の被害を受けますね・・・。





・キツい思いもしたけど!

何にせよ誕生日ガチャが終わりました。
お互いおめでとう!


甘い物食べよっか?

一緒にケーキ入刀しよう!!!!


あと一緒に乳頭もしよう!!←???




ちなみにBOX限定URへの納税額は38k。
後処理に5k。

手に入れた花陽ちゃんのURは3枚。
・童話編(判定)
・ホワイトデー編(タイマー回復・・・)
・限定UR(スコア)

ピュアしか進展無いじゃねぇか!!ww

まーあんまり実用性ばっかり気にしてもアレだし、
もしBOXをガン無視してステップアップに同額突っ込んでても

恐らく赤封筒は3枚も引けてなかった事でしょう。

2枚でも文句は言えないし、スコア特技が出るという保証も無い。

これはこれで悪くないのだ!



そう自分を納得させて、長かった誕生日ガチャの記事に終止符を打つ事にします。


ここまで読んで頂いた方々、

お疲れ様でした。

そしてあなた方の誕生日ガチャに幸運を!!


fin.