あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

花陽ちゃん誕生日ガチャ戦記 中編

(お得なKakin)

あなたへの課〜金〜

厚ーくー

厚ーくー


f:id:SHIN3:20180117221618p:plain

いーつもーよりー

割安なのーねー


バナーからそーっとー

語ーりーかけーるのー(病気)




〜あらすじ〜

摩天楼と共にココスで誕生日ガチャ勝負に出たSHIN3!

目の前に立ちはだかるはそびえ立つ勧誘BOX!


前哨戦の単発ガチャを終え、

20%とは無縁だという事を再度悟った引き弱マンは果たして赤封筒を無事お持ち帰りする事は出来るのか!?


限定BOX勧誘との対決は!?


そして補助チケの運命や如何に!?



はい(´・ω・)

それでは早速本番いってみましょう・・・!


※前回の続きから。

1/16 21:00〜22:30ぐらいの出来事。

摩天楼くん同行 in ココス



・まずはステップアップ勧誘

前々回のガチャ考察記事では「2回だけ回すのが丸い選択」という、とりあえずの結論が出ました。


良い条件でトライ出来る2ステップまでは避ける理由は無いので22連します。


f:id:SHIN3:20180117221826p:plain

ブフォwwww

あーやっぱり今年はダメなんだあ・・・


ま、まぁ、30個で出来る、勧誘なんて?、


こ、こんなもん、じゃない???




f:id:SHIN3:20180117221953p:plain

とか思ってたら!!!!


あっ!(射精)

ウワーーーーーッ!!!

(赤封筒への耐性が備わっておらずショック死)


まあ引いても可も無く不可も無く、みたいな話をしていた童話編。

何か全身やわらかそう・・・ダイブしたい・・・

相方はことりだったっけ?


とりあえず深呼吸して休憩。


そしてここで分岐点。

即ち、このままステップアップで不安定な確率の偏りと戯れるのか

はたまたBOXで確実に入ってるスコア限定URを狙うのか・・・



・とりあえずチケット使お?

誕生日セットに付いてきた11連チケと、勧チケはステップアップに使えないので、こちらは深く考えずBOXへ。


一応闇夜の如く深き魔界への入り口は開けますが、ドアを開けて石をブン投げる程度の牽制球。


勧誘チケット9枚でSR2。よしよし

スクショは省略。


続いて11連チケットをそぉい!


f:id:SHIN3:20180117222145p:plain

んんwwwwこれはドブではありませんぞww

BOX勧誘にはSR1すら保証されておりませんからなww(強がり)


残り180。うーん。

BOXはいったん置いといて・・・




f:id:SHIN3:20180117222325p:plain

実はシールと補助チケを貯めていたので、何やかんやで補助チケが30枚を超えてました。


その理由はSR確定勧誘の信頼性が皆無で(日本語崩壊)、

ママライブをするのかUR確定をするのか処遇に悩んでいたから。


でもワンチャン補助チケ爆死芸人は良い加減に卒業したい・・・



引き強摩天楼くんも居るし、今日こそいける気がする!頼む!!







f:id:SHIN3:20180117222456p:plain



腹パン



シールを再び工面して、残り補助チケ30枚!

もう1回!






f:id:SHIN3:20180117222635p:plain

(絶望してスクショを撮り忘れる)



・これで補助チケ11連敗したけど???

はー・・・

もういいよ分かったよ・・・


お前にとっての正義が

「80%の確率を、明らかにそれを遥かに上回る確率で出し続けること」

だと言うのなら、何も言わない・・・!


俺とお前は馬が合わなかった、それだけの事さ!!


勝手にやってくれ。

俺はもうお前の所へは行かないから(´・ω・)



・・・こうして長きに渡る下ブレの末、

SR・SR勧誘(爆笑)と縁を切る事を決意。


5回に1回のUR+副産物のSシールが余る分、こちらの方が良さげな選択だってのは理屈としては分かる。

(本当に全てのアカウントにおけるURの排出率が、蟹の提示した通り20%ならね)



・・・が。もはやここまで来ると食指が動かないし、

そもそもこうなる意味が分からない。


目先の期待値に釣られて、補助チケが5枚貯まるたびに

即突っ込んではSR。


突っ込んではSR。


それの繰り返しで、もうURを最低2枚は逃してる計算になる。


一体何をやってるんだ。

大事なのはURゲットの確実性だろうが。




f:id:SHIN3:20180117222905p:plain

猛省した後、これからは補助チケをUR確定勧誘とママライブに使うことにする。


もう少しユニット全体をCS準拠に寄せたいので、

「それを引く可能性に賭ける→ダメでもUシール」

の流れを作れるこちらに軍配が上がるかな?

引き弱マンなのでシールSHOPの利用は視野に入れたい。


Uシールの入手自体がめっちゃキツいけど。


現状は部員自体が出揃ってないし、ママライブはまだ早い気がする。



悔い改めた末のUR確定勧誘、初体験・・・!!




f:id:SHIN3:20180117223431p:plain

ウニちゅん!(・8・)

好きっ!!(・8・)


遂に、遂に補助チケから・・・


URが・・・出た・・・!!(あたりまえ)



安心感!!

安心感しゅごいのおおおぉぉぉ///



・長くなったね、BOX勧誘に戻ります

ここからは課金石。

サドンデスチキンレースのはじまり。



f:id:SHIN3:20180117223655p:plain

f:id:SHIN3:20180117223836p:plain

遂に噂の洗礼を受ける。

僕はこれが起こり得た時代は知らないけど・・・結構クるなー。


f:id:SHIN3:20180117224017p:plain

f:id:SHIN3:20180117224201p:plain


あともう一回やったけど、スクショ忘れ。

SR2 SSR2。


ようやくSSRが出はじめた。

うーん、全体的にコメントし辛い・・・



f:id:SHIN3:20180117224850p:plain

4割ほど掘った時点。URは当然無し。

特別どうこう、ってのは無いけど、若干振るわない感じ。


限定URはまだ引ける気が全くしない。



22:30頃

ここでココスを出て摩天楼くんとお別れ。

雨が降っていて、文字通り暗雲立ち込める・・・


不安は拭えなかったけど、僕は至って冷静に

コンビニへチュンカを買いに行った←



1/17 0:00過ぎ


誕生日当日。

お祝いしつつお風呂などを済ませる。

リラックスしたり、時間を置いて気持ちを切り替える。

ツイッターでイラストを沢山見て昂ぶる。


1:00過ぎ

そして寝る前に軽く再度挑戦(´・ω・)


f:id:SHIN3:20180117225202p:plain

f:id:SHIN3:20180117225359p:plain


!!


ここで通常UR、ホワイトデー編を引く。

可愛いんだけど戦力にならないのが残念!!


短パン+タイツとか中々ニッチなところを攻めてくる。


最高かよ。


両ふとももの間に手突っ込んで無限にすりすりしたい。



この段階で

f:id:SHIN3:20180117225615p:plain


残るは103・・・

ギリギリ折り返しでUR1枚。

でも限定スコアがまだ中で寝てる以上、それ自体は大した意味を持たない。


まあSSRやSRも残りを見ると若干引きが悪いねって感じ(知ってた)だけど、

もし限定URが底の底にあるなら掘り尽くすので結局は同じこと。



よりシビアに言及すれば、相方の通常URがユニット強化に繋がらなかったという事実も無視出来ない・・・ ぼちぼち後戻り出来なくなってきたので、腹括らないとダメっぽいね(´・ω・)


これステップアップ2回目で童話編引いてなかったら負けてたやつや・・・



今回は画像も多くなったし、補助チケ関連の愚痴が思いの外長くなったのでこの辺で終わりますか(´・ω・)


次回、完結編。

かみんぐすーん( ^ω^ )