あぁん?ブログか??あぁん?

斜視持ち微課金引き弱雑魚のスクフェスブログ。あとは雑記とか

花陽ちゃん誕生日ガチャ戦記 前編

f:id:SHIN3:20180117183249p:plain

やって来ました!



f:id:SHIN3:20180117183407p:plain

花陽ちゃん。



お誕生日・・・




おおめア"っア"ア〜"ア"ぁア"ん!!(祝詞)


Twitterでもお祝いのメッセージやイラストが沢山寄せられ大いに盛り上がりを見せ、

コンテンツともども愛されてるんだなぁ・・・って感じました(*^o^*)


さてさて今日の主役の花陽ちゃん。


庇護欲をそそられる小動物みたいな振る舞いと表情


臆病で優しいけどスイッチが入ると極端な二面性のギャップ


自分に自信は無いけど、無自覚えっちなむっちりふわふわボディ


妙に中毒性の高い声


黒タイツ・・・ショートヘアー・・・




ハイっ



せーのっ、




a lot of しゅき!!!!!(突然の言語崩壊)


よってここに、

生誕祭前夜(1/16 20:00頃〜)から

当日昼(1/17 13:00頃)までの出来事を、


包み隠さず、掲載すりゅ!!

すりゅったらすりゅ!//

ファいヒョらよ!!//

※cv.新田恵海(泥酔中)


どうでもいいけどアニメではなく、何かの漫画で穂乃果ちゃんが花陽ちゃんの事を「かよちゃん」って呼んでたのが好き。


オリジナル設定かな??

何か愛嬌あるw



・選手宣誓、前置き

宣誓!かよキチは!!!

スクフェス誕生日ガチャ、小泉花陽限定勧誘において!!

怪我や事故無く!!(※爆死は除外)

残念ながら不正も出来ず!

スポーツマンシップにのっとって!!

赤封筒を引っ張り上げる事を誓います!!!

選手代表、俺っ!!


\ワーワー/


\パチパチ/


\ちかいまーす/


\誓いまぁす!!/


\こんちかー!/

↑!?




さてさて。スクフェスの方にも告知通り

今回の対戦相手となる「ステップアップ」と「BOX勧誘」が降臨なされました。


これから2〜3回ぐらいの記事に分けて、僕が永い永い勝負を挑んだ誕生日ガチャ記録を残していきたいと思います(´・ω・)


もしこれからステップアップやBOX勧誘にちょっかいを出す人が目を通し、少しでも参考になったならば幸いです。


まあ記事を複数に分けるぐらいですから、

苦戦は推して測るべしですww




・カード考察


とりあえずこんなものを作ってみました。

f:id:SHIN3:20180117183527j:plain

かよちゃんかわいいかきくけこ!なUR一覧です。


◯はユニットに入るもの。

赤字は既に1枚持ってるもの。


今回客寄せパンダの役割を担った限定URは、BOXでしか手に入らない事には留意したいです(´・ω・)



全体の半分がスコアアップ。

僕のユニット事情と照らし合わせつつ、

属性毎に花陽ちゃんURへの展望を見出していくと


f:id:SHIN3:20180117183705p:plain

・スマイル(1年メイン)

確率的に旨味が無く、しかもスコアはあまり強く無いハロウィン。

まあ3月編引いても覚醒後がふわふわえっちなのでオールOK。


f:id:SHIN3:20180117183742p:plain

・ピュア(1年メイン)

テニスくのいちは勿論の事、現在ユニットにCS不一致の判定UR枠が居るので、もし童話編を引いたら入れ替える・・・かも。

どんだけ強くなるかは知らない←

初期編は引いてダブってもどうしようも無い。

例のパンダはBOX限定だけあって強め。

あと地味〜に覚醒済で出て来るのでコストが不要。でもコスパは悪い(は??)


f:id:SHIN3:20180117183845p:plain

・クール(2年メイン、ことほの寄り)

事情が複雑で、花陽スコアさえ引ければprintempsに移行出来る?

・・・かと思いきや、CSにprintemps準拠の物を持ってないw

つまり楽器編が死ぬ程欲しい!

(誕生日前から既に2回死んでる)


ホワイトデーはタイツ装備URで、覚醒前がドチャくそお気に入りだけどタイマー回復とかいう大型地雷・・・。



まあコレ書いてる段階では全て終わってるんだけどね!!!!

皆も誕生日前にメンバーカードを考察してみるとその時だけ面白いよ!!



SSRについて


全3種しかなく、

・スマイルスコア(誕生石)

・ピュアスコア(初期)

・クール判定(クレヨン)

と悪くない確率でスコアのスキラゲが捗る。


個人的には「スコアSSR6スロ」はコスパ最強でユニットinしやすく強さもそこそこ、ありがたい存在です。


f:id:SHIN3:20180117184227j:plain

誕生日なので誕生石編いっぱい出てくれるとスピリチュアルやね!!

誕生石編の覚醒前は一番好きなSSR

相方のSSR穂乃果ちゃんもスコア特技で大変えっちかわいい。



・SRについて

推しメンの宿命なんだけど0〜1枚しか持ってないやつを引いてもついつい覚醒に回しちゃう。

Sシール稼ぎには実質不向きで、推しメン勧誘の無視出来ないデメリット。


大事なことはとりあえずリストアップ出来たので、考察はこの辺で終わり。




・以下、1/16の足跡

19:00〜

(謎の生き物R改め)摩天楼くんより「勧誘を見届けたい、あと腹減った」との要請を受ける。

特に断る理由も無く家を出る。

何気無く財布に5万入れる←!?


20:00

ココス着弾。

摩天楼くんと合流し、試合会場(※ファミレスです)へ。


20:30

アイスとコーヒーを口に入れつつ、勝ちに行くビジョンを想像しつつたわいも無い会話をする。


猛烈にタバコが吸いたい。


摩天楼くんはビーフカレービーフステーキの重いコンビを討伐。

牛だ、モーモー( ^ω^ )

※ちなみに14日にも飯エンカしており、その際はオムライスの上からごはんをかけるという離れ業を披露ww


奇行だ・・・


21:00ぐらい(適当)

先陣を切って摩天楼くんがおもむろにセット類を回して、場を温める・・・!


時は満ちた!!!

こうして聖戦の火ぶたが切って落とされた!!


種目は推しメンUR引き(無制限)

試合開始!!!

いざぁ♂



・祝砲がてら花火を一発!

まずはコチラから回して景気付け。


f:id:SHIN3:20180117184434p:plain

いや〜〜〜

何なんですかねこの見てるだけで幸せになれるパワーワードは???


f:id:SHIN3:20180117184512p:plain

コレ月1で売って欲しい。

永遠に回し続けたいwww


というかこんな凄まじいモン出しちゃったら、月初めセットは誰が買うんだ・・・?


ほぼ完全上位互換じゃないかw


コレを買う代わりに月初めセットを買わなくなる人は居るだろうし、売り上げ的には微妙じゃねーの?(´・_・`)

メンバーの誕生日が無い月の方が珍しいしねぇ。



・回す前に聞いてください・・・

僕、現在ガチャ運が死んでるんですよ。

特に補助チケを5枚使うやつが。


「SR(確定)・UR(そんなものはない)勧誘」


80%(笑)がずっと抜けられず。

何度かTwitterでも愚痴ってましたが現在9連敗中。


ポケモンで言えば、

9連続でハイドロポンプを当てられて、問答無用で負けに直結してる状態(起こる確率は雑に見積もっても10%ちょい)。



ポイントマックスで増やしててもPP切れるわ!!!!



アホか!!!!


・・・失礼(´・ω・)


と、こんな具合に「80:20」系の勝負は長らく負け戦。

※正月セットは勝ったけど、あれはハズレでもSSRだし、そもそも年1レベルのレアケースセット勧誘なので実質ノーカンとします。

(定期的かつ無料で回せる、落差の極端な2択ガチャで80%を押し付けられ続けるのとは、また違った話になるので)



f:id:SHIN3:20180117184709j:plain


・まあアレですよ

実際5分の4で負けるのは百も承知なんですけど(´・ω・)

「5分の1で勝てる〜」←??????

ってのが良く分からないんですよ(半ギレ)




ンゴゴww


ンゴっ(クレヨン編SSRを引く)



ンゴぉ(さらに3分の2のスコア特技も外す)



・・・(自律神経の乱れによりスクショを撮り忘れる)


これからメンバーの誕生日毎に出るセットなのに先行き不安過ぎる・・・(毎回買うかは知らん)


特に凛ちゃん(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)



・・・この辺で一旦区切りますww


いやあー

言いたい事があり過ぎて、前座だけで物凄く長くなってしまいましたww


急いで仕上げたい気持ちは勿論あるのですが、特別な機会の記事という事もあって・・・

量より質を重視したいと思います!(でも長い)


次回、誕生日ガチャ「11連勧誘編」

乞うご期待!!